※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹仲についてです。1歳半と4歳の娘がいます。下の子が姉と一緒に遊ぼ…

姉妹仲についてです。
1歳半と4歳の娘がいます。
下の子が姉と一緒に遊ぼうとすると、ヤダ、来ないで、嫌いと言います。それを見ると母親としてはすごく嫌な気分になってしまいます。
下の子がやんちゃでおもちゃなどを取ってしまうので上の子の気持ちもわかるのですが、他のきょうだいなどを見ていると上の子がおもちゃ渡したり優しくしている事もあり、うちの子は優しさがないのかなと思ってしまいます。
これから上の子が下の子に優しくなることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよー!
いま下が2歳半になって、
指示が通る&会話できるようになってだいぶかわりました!

お姉ちゃんが優しくないわけじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下が話せないから喧嘩になっちゃうんですかね😓
    あと1年程様子見てみます!

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の悩みかと思うくらい同じです😭
今は4歳7歳ですが、仲悪い時がほぼで本当に好きじゃない、遊びたくないって言うし何で?となります。
かと思えば、2人っきりだと仲良く遊んでいたり長女が次女のことを助けてあげたりお世話したりもあります。
下の子がヤンチャしたり邪魔したり偉そうな口を聞かなければ仲良いって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がいないと上の子がしっかりしなきゃと思うんですかね🤔
    下の子がやんちゃなので仲良く過ごしてくれるか心配です💦

• 1時間前