※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

突発性発疹で子供がつらそう。熱が下がったけど発疹が出て、登園に不安。同じ経験の方、乗り越えた人いますか?

突発性発疹の不機嫌にもううんざりしてます。
4日でやっと熱が下がり、その間すでに機嫌は悪かったですが発疹が出て悪化して悪魔が憑依したみたいです。

発疹が出た木曜に治癒証明をもらい、もう休みたくないので月曜から登園させるつもりですが抱っこしてないとグズグズ、夜も常におっぱいで登園できるのか焦ります。

つらいのは子供本人ですが、ギャン泣きする子供を置いて家を飛び出したくなります。

皆さんも同じ思いで乗り越えたのでしょうか?
噂には聞いてましたが、こんなにしんどいとは思わなかったです…

コメント

ママリ

娘もめちゃくちゃ不機嫌でした!!
もうほんとに疲れるし泣き声で毎日頭痛薬飲んでしました😢
気晴らしに外に出てみたりしたらわりかしご機嫌でした(><)
まぁ、夜はそうはいかないですが😭
夜おっぱい頻繁に飲んでたのも同じです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲むほどだったんですね。それは大変でしたね💦
    そうなんです、外に連れてくとおとなしいんですよね。
    あとちょっとなんでしょうが、なんとか耐えたいです😣

    • 10月3日
ママリ

2人ともかなり軽かったようです。
機嫌は良いし、熱も38℃台、食事もいつも通り、発疹も薄く少なめでした。
突発は不機嫌になるとばかり思っていたので、拍子抜けでしたね。
早く治るといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも軽く済むのは珍しいのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます、今日は落ち着いてきたようで笑顔も出てきました!

    • 10月4日
みき

上2人が大変でした💦ずっと抱っこかおんぶで過ごしてました💦
恐るべし不機嫌と思ってました💦
三女も覚悟してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこですよね😭
    新生児かってくらい大変だったので本当に地獄でしたが、少し落ち着いてきたようでゴールが見えてきました😂

    • 10月4日
いる

まさに今、私も同じ状況にいます。
上のお兄ちゃん2人いて1番下が突発性発疹からの不機嫌…
旦那は土日いなくて、もうどうしようかという感じです。
あとこれが何日続くのか、、ずっと泣き続けていて食事も好きなものを食べている時はご機嫌ですがそれ以外はギャン泣き。
今だけだと思い、お互い乗り越えましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん突発になったんですね💦
    うちは発疹出て3日目で今やっと落ち着いてきました。
    ごはん食べてるときは大丈夫ですよね、ほんとに腫れ物に触るかのようです😂
    娘さんもあと少しでしょうか、旦那さんご不在で大変かと思いますが耐えて頑張ってください😣

    • 10月4日