※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

近所のママがインスタで承認欲求を示し、その愚痴を幼馴染に漏らしてしまい、バレることを心配しています。心配性で病院に通っており、インスタは楽しいのでやめたくないが、考え過ぎてしまいます。アドバイスを求めています。

長文です。ごめんなさい。

極度に心配性で普通に考えたら大丈夫だろうってことで悩んでます。

近所に少し苦手なママがいます。子供も同級生で近所です。普通に会って話したら良い人ですが、インスタのアップ回数が一日に何十回もあり、全部子供自慢なとこ承認欲求だらけなのは苦手です。ちなみに、フリーランスでヨガ講師、フィットネスインストラクターをやっているためフォロワーも4000人くらいいてこの辺じゃちょっとした有名人です。

なぜか私は、気に入られてて遊びによく誘われます。会って話せばよい人だしタイミングさえあえば遊びます。

昨夜、車で2時間くらいかかるとこに住んでる幼馴染と話て、そのママの愚痴(インスタのこと)を言ってしまいました。

よくよく考えたらフォロワーもおーいしどこで繋がって愚痴が漏れるかわからないと感じました。

幼馴染と私の共通の知り合いも車で1,2時間のとこにちらほらいます。

考え過ぎかもしれないけど悪口がまわりまわってその人にバレたら近所なのに子供同級生なんにきまずいと考え過ぎかもしれないけど考えちゃいます。

やはり極度に心配性ですかね?

考え過ぎなのはわかってますが、考えちゃいます。

ちなみに、心配性すぎて病院にも通うレベルです😭

最近瞑想や運動はじめて調子よかったのに、またおかしくなってます。

なんか幼馴染に口どめするのも、そのママと接点が全くない幼馴染なのに不自然かなと…

インスタは他にも投稿見たい人いるし、それは楽しいからなるべくやめたくありません😭

考え過ぎですかね?やはり。
アドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

ゆみ

なんだか乱文でまとまりない文書でごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

口止めしといても良いと思いますよ😊👍どこで繋がってるか分からない。って言って👍✨きっと大丈夫ですよ👍

私はママ友の愚痴は旦那以外には言わない様にしています。どこから広がるか分からないですしね💦誰にもママ友の愚痴はもう言わない方が良いですね👍ストレスなら、秘密のノートなどに書いておくのも良いと思いますよ😊

ちょこ

インスタ見たくないなら、ミュート昨日はあります‪ 𓈒𓏸フォロー外さなくても表示されない制度です。

心配性だから〜と口止めするのはありだと思いますよ◎

• ゆみ

ゆみ

ミュートはしてるんですが…

たまに開くとほとんどその人が先に投稿にでてきます…

まぁなるべくインスタ開かないようにするしかないですよね😣

はい、ありがとうございます。

• 10月3日