※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
ココロ・悩み

女友達との関係で疲れている。女同士の気遣いや裏表が辛い。周りが男性が多かった経験が影響しているかも。

女の友達付き合いって疲れませんか?笑
私だけですかね😅
小さい頃から周りが男が多い環境に育ったからか…(託児所育ちで女は私だけ、小学校は女の子の倍男の子がいた、高校は理系だったので3分の2は男、専門学校もほぼ男、職場もほぼ男)
数少ない女友達との友人関係というか、色々疲れてきました。
女同士って何だか気使うのは私だけですか?嫉妬だったり、例えば表では共感してるくせ、裏ではめっちゃ批判してたり、なんだかなぁ…

コメント

わかります‼️
私も男が多い環境で育ったので、女の友達付き合いが苦痛でしかありませんでした💦
なので高校はあえて工業高校に行ったり...

男友達みたいにどうしてサッパリした付き合いが出来ないんでしょうね!?
女だと「これが?」って事が地雷になりますしね...

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

そうなんですよね😱そんな事で?じゃないけど、あります、あります。そんで地雷踏んでしまったとしても、その時は平気で後々ジンワリ…男だったらその場で言い合えるのに😭

• 10月2日
ままり

私も疲れます😓
男好きとかじゃなく、ただただ男といる方が楽です。
話の内容も、馬鹿だな〜と思うような男の会話の方が単純に笑えて楽しいです😅

ままり3kidsまま

それです、男好きとかじゃなくて楽です🙄✨冗談とかも通じますし、言葉選ばなくていいし😰
    私だけじゃなくて安心しました😣

• 10月2日

わかります‼︎
前の職場が女性ばかりで
裏では愚痴ばっかり...
私は下っ端だったので
行動を観察されてる感じでした😭
その人達にとって変なこと?だと
それをネタにコソコソ話したり....
今は半分以上が男性ですが
ほんと、気楽でいいです👍
裏で悪口なんてありませんし😂

ままり3kidsまま

同じような方がいて安心しました😣
    なぜ女ってネチネチしてしまういきものなんでしょうね、サバサバ生きたいです🤣

• 10月2日
はじめてのママリ

疲れます😭
子供出来てからは特に友達付き合い減りましたし、もう自分からシャットアウトしてます💦
SNSも特に興味ない人は全員切りました😂
メリットないので😂😂

ままり3kidsまま

ありがとうございます😊
    私も疲れるのでSNSやってないです😂なので集まると浮くんですよね~…笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

疲れる人は疲れるので友達になりません!
女友達でもさっぱりしてる友達が多いです😊
男もネチネチしてて面倒くさい人もいるので一緒かなと思います(笑)
付き合わなければいいだけです😊

ままり3kidsまま

ありがとうございます😌✨
    ほうですよね、さっぱりしてる人もいますもんね😉!
    そんな関係が理想です!

• 10月5日

面倒ですよね、わかります。笑
男女問わず人と関わる事が面倒なので、職場でも戯れてる女性たちには近付きません。笑

結婚して子供が産まれて、余計にめんどくさって思う事が増えて、高校からよくしてた友人達にたまたま会った時に、
「結婚して変わった〜」とか
「あの頃は違ったのにね〜」だの言われた事があったので、それ以降一切連絡も取らず気づけば3年ほど経ってました😂笑

学生の頃から裏でネチネチ悪口言って私の前ではあなたの味方!って人ばかりだったので、ママ友とかも欲しいとも思えません🤣

主人と子供と、似たような感覚の職場の同僚で十分だなと思って暮らしてます。笑

ままり3kidsまま

ありがとうございます😉
    私もある程度話できる友達2.3人と家族で充分な人間です😂
    昔らワイワイガヤガヤ大好きでしたけど😂

• 10月5日
ゴンザレス

分かります🤢 10年近く付き合いあった子達がそんな感じで無理で縁切りましたもん😂
今付き合いのある子達は本当に気が楽です😊
何事にも整理整頓って大事なんだなぁと思いました😂

ままり3kidsまま

実は、私もそうなんです、それでこちらに投稿しました😣時代が変わると付き合いも変わりますよね…

• 10月5日

ままり3kidsまま

ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

女友達でも人によりますかねー。
でもやっぱ気は遣いますよね。慣れだと思ってます💨

以前は男性といると楽だと思ってましたが、異性友達だと、友達と思ってるのは女側だけで、男はヤれる機会を虎視眈々と伺ってるのが大半だと聞いて考えが変わりました😒

ままり3kidsまま

ありがとうございます!
    なんだか気遣いますね…
    なるほど😒そんな考えもあるのですね!

• 10月5日
さかな

めっちゃわかります〜😂
ちょっとしたことで仲こじれるし、え?なんで?ってことよくあります笑
そういうことがある度にあーめんどくさー男に生まれたかったなぁって思います🤣
あと女の人ってなんとなく連絡を定期的に取っていないと仲が保てない感じがして疲れます…(私だけ?笑)旦那は何年ぶりに連絡したって人でも気軽に会えたりするのがすごく羨ましいです笑笑

ままり3kidsまま

ありがとうございます!
    今まさにそれです!笑
    わかります、わかります、少し連絡とってないとかなりの距離感が😱笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も特に仕事で紅一点になることが多くて、男性の中にいるの楽かなぁって思う気持ちありましたが、それって割と男性陣が紅一点(女性)に対して自然に気を使ってくれてたり(雑な扱いはしない、イジったりはされるとしても最終的には女性として立ててくれる)ってのが根本にある気がしています。完全なイーブンじゃなくて女性というだけで少し尊重されるから自分はそこまで気を使わなくても楽しく過ごせるってのが根底にある気がしてます。
女性同士だとイーブンなので、当然男性の集まりよりも気を使うことになるなって思います。

ままり3kidsまま

ありがとうございます☺️
    なるほど、そんな意見もあるのですね…私の専門の友人は私に対してかなり雑な扱いでしたが😅笑 またそれはそれで女同士こんなお互い雑な扱いできないよなぁと思う事もありましたね。

• 10月5日
ラテ

主様の女友達の方が面倒くさいタイプの方達ばかりなのかなぁと思います🤔女友達でもサバサバしてて表裏ない子はたくさんいますよ🙌

ままり3kidsまま

ありがとうございます☺️
    まわりにいないだねなんですかね、数少ない女友達なので😱

• 10月5日

男性の方が、断然陰湿だしネチネチしてますよ👨

男といる方が楽なのは、貴女が女だからです💦
男は性欲があるので下心への淡い期待や、女には優しくしないといけないと教えられてるから優しくしてるだけで、男同士の嫉妬や昇進の足の引っ張りあいは本当に陰湿です。その陰湿さはレディーファーストで下駄はかせてもらってる女にはわからないだけで💦

凶悪事件や殺人、性犯罪の犯人の9割は男性だし、職場でのパワハラ自殺の加害者も男性ばかりです。
成人に限らず、未成年の児童・学生でも、いじめによる検挙数は男子は女子の6倍、いじめ自殺も男子は女子の3倍です。

女友達の付き合いが疲れるのは、同性ゆえに性的な期待がないから、レディーファーストやちやほやしてくれないからですね。

ままり3kidsまま

ありがとうございます。
    そんな意見もあるんですね😊
    私の周りの男性陣はお互い扱い雑だし、冗談激しいし、言いたい事ズバズバ言えて楽だなぁ、女同士だったらここまでできないよなって思ってました😂
    男も男なりにネチネチしてる人もいますよね、やはり性別関係なしなんですね(´∀`)

• 10月5日
みりりん

分かります!そしてそんな女子なんですけど、自分も(><) 娘を見てると、女の子は大変だ~って思います、年中さんくらいからもぉ女子特有の…色んなことがありますからね(><)笑