※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就労証明書の内容が変わってしまったため、保育園の面接でどう話すべきか悩んでいます。夫の勤務や自分の勤務時間についてどう説明したらいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

保育園に提出した就労証明書と面接についてです。

旦那さんは夜勤のある会社(旦那さんは夜勤なし、常昼勤務の部署)
私は復帰後シフト制の時短勤務

上記の内容が正しいのですが、会社に記入してもらった就労証明書が上記の内容と違いました。

違った点は
・旦那さんの就労証明書→夜勤ありになっている
・私の就労証明書→フルタイムになっている
です。

会社が入園しやすいようにはからってくれたのかな?と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?

また、来月職員の方との親子面接があるのですが、本来の勤労時間で話をした方がいいのか、就労証明書に書いてもらった通りに話をしたらいいのかわかりません。

この場合はどうしたらいいんでしょうか💦

文章がわかりにくくてすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

正規の内容で再提出した方が良いと思います😵💦

受かった時と条件が変われば申告が必要で、場合によっては取り消しや退園もあるので、、、最初から本当のことを言った方が良いと思いますよ😅

あおいのア

私も夜勤してないですが夜勤帯の時間も記載されてました!
私は、一応勤務時間は記載されている通りですが、子供が小さいので日勤のみの勤務になりますと口頭で説明しました😊