※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

母と過ごすとつわりが和らぎ、つわりの辛さが気になる女性。母が訪れた日は調子がよく、楽しい時間を過ごせたが、母が帰ると再びつわりがひどくなり、つわりの不思議な変化に疑問を感じている。

母といるとつわりが和らぎます😅

昨日一昨日とつわりがつらくて立てないほどつらくて、何も食べられず常にひどい吐き気でした。
今日遠方から実母が遊びに来ることになっており、つわりがひどくてまともに会話もできないんじゃないかと思っていましたが、今日はとても調子がよくて、二人でショッピングへ行き、パスタランチを食べ、ケーキも食べ、一日つわりがなくゆっくりできました。
母が帰った途端、また気持ち悪くなってきて、今も吐き気がすごいです。
昼間パスタやケーキを食べたなんて嘘のよう。

主人に話したら「やっぱりつわりなんて甘えだな。気持ちの問題だわ」と言われました。
確かにそうなのかも?と思えてきました💦
なんで母がいる間だけつわりの気持ち悪さもなく楽しく過ごせたのか疑問です。
今もつわりが辛すぎて夕飯準備がなかなか進みません。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

妊婦じゃないですが気持ちわかります。実母といると安心感あります

ママリ

すみません口悪くなります

つわりが甘えとかご主人馬鹿じゃないですか?
つわりは自分でどうにか出来るもんじゃないです
妊娠したことによる反応です

気持ち悪いし吐くし体は動かないしで、私の夫は仕事から帰ってきた後にもかかわらずご飯を作ってくれるようになりました
つわりだって毎日ひどいわけじゃないし調子いい時だってあるしまちまちですよ
久しぶりに誰かと出かけたり一緒に居てつわりが収まるのは私もありますよ、
楽しいとつわりのこと忘れてしまいます
つわりは甘えじゃないです
自分で制御できるものじゃないです
ご主人にはそれは絶対分かってもらってください

🐼

私もそうでした😃
私の場合は誰かといると
つわりが和らぎました👏
日中ひとりでいたらトイレと
ずーとお友達だったのに
つわりの間旦那の実家でご飯
お願いしてたのですが、
そこでみんなとだったら
なぜか食べれたり、、。
不思議だなーと思ってました😊

甘えとかゆーなら体験してみろ。て思います。
きっと気が紛れたりもあるのかなと思います☀️
仕事中はつわりなくて家帰ったらつわりはじまるっと友達も言ってた子いてたので👏

かばちょ

私も先週、用事があり実家に行った時は非常に調子良かったのですが、帰ってきてからと次の日はつわりがぶり返した感じで気持ち悪かったです😅
久しぶりの外出で疲れが出ちゃったかもしれないですね💦夕方からは調子悪くなったりしませんか⁇
ご主人がそんなこと言うなら、「あーお母さんに色々話せて昼間は調子良かったけど、帰ってきてあなたの顔見たら気持ち悪いわー」って言ってご主人に全て押し付けちゃいましょ‼︎
つわりに波があるのはなんとも不思議ですが、お母さんの顔見て安心したかもしれないですよね💡私も、母の作るご飯はつわり中も美味しいです😭

ゆきち

ご主人の発言にマジでムカついてしまいました😅💦

気の持ちようは少しはあるかもですが、甘えって何ですかね?
甘えてるから気持ち悪いって、そんなことで気持ち悪くなるわけねぇだろ?と私でしたらキレてしまいそうです😂

わたしは夕方から具合が悪くなるタイプです💦
昼過ぎまでのパートをしていますが、朝はヨーグルトもコーヒーも飲めますし、昼もうどん程度なら食べられます。
が、夜は食べられないことが多いです😭

あと、わたしも仕事中は気持ち悪くないですよ💦
たまに「あ、気持ち悪さ来た」と思う時がありますが、家に一人でいる時よりはマシです。
お母様と楽しく過ごして気が紛れた事もあるでしょうし、逆に心配掛けないように気を張っていたのもあると思います😢
決して甘えではないですよ💦

はじめてのママリ🔰

安心できる人と一緒にいると楽になりますよね☺️🙌
確かに気持ちの問題もありますからね!
だからつわりの原因は旦那様ですね(人の旦那様に失礼)
私もつわりがピークで辛い時期ですが一緒に頑張りましょう✨✨
お大事ににしてください😁✊
お返事はいりません💕

Nana

気が張ってると多少我慢できるっていうだけで、甘えだとは思いません😱
今は身体休める時なんですよ!
私は12週入るまでつわりがひどくて、ご飯は準備から片付けまでほぼ夫に頼り切りでした😅

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さまありがとございます。
Nanaさん
♡mii mama♡さん
ゆきちさん
かばちょさん
🌻さん
初産婦ママリ🍼さん
jさん