※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
子育て・グッズ

友人が病んでおり、仕事や恋人に悩みがあり、落ち込んでいます。私が赤ちゃんの面倒を見て気分転換を提案しました。

友人がかなり病んでしまっています。
赤ちゃんの幸せホルモンはきくかな?!

同僚で友人の女の子が 
職場のパートさんと上手くいっていない仕事もしんどい 上司から資格を早く取りリーダーになれ。と催促がすごく(会社がブラックなので)気がつけば恋人にかなり依存していて、それを重たい暗い。と恋人に手酷くふられてしまったそうです。

子供がだいすきで、彼とは3年付き合っていたので結婚も考えていたのでかなり落ち込んでいました。
友達はいますが、テンションをあげる気にならず、
仕事が休みの日には昼からお酒を飲んで 今日も鬱やったなぁー… 会社行きたくない。と一日をつぶすそうです。
生理も完全に止まっていて病院に行っています。

半年ほどあっていませんでしたが、新入社員の時から仲がよく 妊娠中も遊んだり出産祝いももらいました。
普段は明るくサバサバした子なのであまりの落ち込みようというか、暗さに心配になり、

「すっぴんでパジャマでいいからしばらく休みの日はうちにおいで!」
と言いました。
 変に気を使ったりせず、赤ちゃんの面倒を見てもらったり、一緒にテレビを見たり公園に行ったり スーパーに買い物にいったりカフェにいったりするつもりです。

コメント

K.A♡0526

みーちゃんさんとても優しい方だなと思いました😊
赤ちゃんと触れ合うのもとても癒されますし、みーちゃんさんと沢山話す事も彼女の癒しになると思います🥺💓

めっち

優しーい🥺💓
友人さんには気をかけてくれる友達がいることが何よりの薬になると思います!
お友達元気になられてお仕事も変わられたらいいですね😊

のりせんべい

子供大好きなら癒されると思います😊個人的に友達と話していると気持ちが楽になることが多いので、いいと思います✨