※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

友達とディズニーに行く際、お子さんを連れていくか悩んでいます。友達は子供がいないため、制限されることが気になります。息子を預けて行く場合、寝かしつけまで帰宅するのが心配です。

2歳~3歳のお子さんがいる方!
みなさんはもし友達とディズニーに行くとしたらお子さん連れていきますか?
友達は結婚していないので、子供はいません。
息子を連れていくと友達まで乗れるアトラクションが限られてしまうので申し訳ない気がしてしまい…
旦那や親に預けて行くよ!という方は、何時までに家に帰りますか?
私は息子を預けて行くと、寝かしつけまでには帰らないと…という気持ちになってしまいます。

コメント

私なら連れて行きません😭子供優先になってしまうので😭

寝かしつけ旦那さんが出来るなら時間は気にしないです!

🌈

独身の子と2人で行くなら連れていかないです🙌🏻朝早くからいって夕方頃には電車乗りますね😊

flower

私も連れて行かないです✨
やっぱり独身の子には子供のいる大変さはわかってもらえないかなと思います!
お子さん2歳なら時間気にせずたまには思いっきり遊んで帰ったらいいと思いますよ😊‼︎

あーちゃん

私なら連れて行きません^_^
子供がいると子供中心の行動、会話になってしまうので💦
友達同士とことん楽しみたいです。
旦那は寝かしつけも出来るのでたまには夜まで遊ばせてもらいます^_^

連れて行かないです!
行動が全て子ども優先になるので申し訳なくなります…

親に預けるなら夜まで遊びます。夫に預けるなら一応相談して…って感じですかね💦

メメ

友達と子供次第だけど、基本的には連れて行かないです。
2歳だと乗れるアトラクション限られますし、食べれるものとかも限られますもんね。
預けて行くならどんなに遅くても20時までに帰ります。

はじめてのママリ

相手によります🧸
私は保育士していて学生時代の友人も保育士が多かったり、子供も一緒にと誘ってくれる子が多いのでそういう子なら一緒に行きます(^^)
そもそも子連れで会えない子とは疎遠になってしまう気がします😢
もちろん相手が悪いのではなく、こちらが気を使って疲れてしまいそうで😢

はじめてのママリ🔰

一昨年行きましたが、子供は旦那に預けていきました😊
連れて行くとどうしても子供中心になってしまって、友達に迷惑かけそうで💦

寝かしつけやお風呂も一人とできるので、ご飯の用意(離乳食だったので冷凍ストック)だけして、閉園までいましたよ✨