※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

サービス業をしているシングルマザーが、急な熱による子供のお迎え要請に困っています。病児預かりを利用する予定だが、仕事中にお迎えできない場合の対処方法がわからず悩んでいます。

サービス業をされている方子供が急な熱、or熱によるお迎え要請あった場合どうされていますか?
来月から仕事復帰するのですが、シングルマザーで周りに頼れる親や友人もいません。当日熱があった場合朝一で病院行って診断書を元に区の病児預かりを利用できそうですが仕事中に急なお迎え要請となると行けない場合がでてくると思うのですが、その場合どうすればいいのがわかりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で帰ることはできないのでしょうか??
私ではないですが、私が働いていた職場がサービス業で社員さんの子供が熱など途中お迎えしないといけないときは帰ってましたよ!

なあ

サービス業です。
お迎え要請あったら

理由話して
かえりま~す!ごめんなさーい
って言い帰りますよ!
迎えに行かないといけないし誰も頼れないので早退していくしかないです!