※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

兄と妹が挨拶もなく無視。妹は人見知りだが、挨拶は必要と感じる。旦那は挨拶を気にせず、家族に失礼だと感じた。旦那は挨拶を忘れることがあるため、私が注意している。

昨日、母親のマンションで久々に兄と妹とみんな揃ってご飯食べました!

旦那の職場が母親のマンションの近くなので帰り寄ってもらって旦那も母親の家で後で食べたのですが、


兄(27歳)と妹(24歳)
旦那が来ても、テレビ見てあからさまに挨拶もしないで無視。

妹は強烈な人見知りですが
それでもこんばんはくらい言えません?

旦那はそーゆうの全く気にしないタイプなので
まぁ助かりましたが
私が挨拶とかはうるさいタイプとゆうか
すごく礼儀とか気になるタイプなので


ありえないわって思いました。


人見知りにしてもこんばんはくらい言うべきじゃないのっておまいました。



明らか旦那が来たらシーンって感じで
兄も妹もテレビ見てて、失礼だなあって思いました。


旦那は、入るときもちろん、お邪魔しますと
何回も言ってました。

旦那も疎いので、挨拶などが疎かな時あるので
それは私がかなり注意しています。

コメント

deleted user

お兄さんや妹さんはご主人のこと嫌っているんですかね??何か理由があるならまだしも、ただ無視しているだけなら悲しいですね😭
お兄さんも妹さんもいい大人ですし、挨拶はきちんとしてほしいですね😭

  • ゆう

    ゆう

    昔はくだらない愚痴を聞いてもらうこともありましたが、、、
    人見知りすぎて顔も見られなかったんだと思います🤷‍♀️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではご主人に限らずみんなに対してそうなのですね😭
    人見知りが改善されるといいですね😭

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    ほかの人にはどうなのかわらないんですが、
    基本話せなくなるのはよく見ます。。
    もしかしたら旦那が話かけてくれるのを待っていたのかもですが、そんな背中向けられて無視されてたらこっちから話かけることもできませんよね😫

    • 10月2日