※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私はなぜ切迫流産の診断を受けているのか、自分の遺伝が残っているのか不満です。切迫流産が辛いです。

世の中には産気付くまで妊娠に気付かない元気な妊婦もいるのに、なんで私はこんな超初期から切迫流産の診断されて自宅安静言い渡されてるんだろ😣1人目ももちろん切迫流産、切迫早産の診断で長期入院しました。
お腹が張りやすいのは体質
お腹が張る=子どもを異物と認識して身体が体の外に出そうとしている
と言われました。
長い人類の進化の中、なぜ私みたいな自分の遺伝を残せないようなものが今の時代まで残ってるんだろ。とうの昔に絶滅しててくれよ😩
切迫辛い😢

コメント

アン

私もそうでした😭
悪阻落ち着いたら切迫早産で妊娠発覚から一度も職場に行けませんでした😱
1人目は自分の休みたい時に休めるからまだマシでしたが2人目はさらにきついですよね😓
産後より妊娠中のほうが辛かったです😭

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• ママリ

ママリ

上の子がいるといないでは全然違います😭楽しいマタニティライフとか全然ないですよね🥺
    ありがとうございます😭✨

• 10月2日
ドレミファ♪

私は初期は全然気づかなくで20週から切迫早産からの3ヶ月入院コースでした
リハビリの先生とお話したり助産師さんお話して人間だけ切迫早産がある
動物は四足歩だから圧がかからない
昔は切迫などはなかった医学が進歩したからエコーなどでわかるようになった
昔は救えない命を今は科学の力で救えるようになったから頑張ろう❗️(安静に頑張ろうってのも変な話ですが😅)といわれて救われました
お一人目切迫だと縛ったりとかはしないですか❓(勿論安静にですが)

• ママリ

ママリ

確かに今の科学のおかげで助かる命は多いですよね😭
    縛ることによるリスクもあるし、私の場合はお腹の張りが結構酷いので縛っても耐えられない可能性あるとか言われて適応外でした😣

• 10月2日