※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

29歳の女性が妊活中で、病院での検査に異常はないが、1年経過。リセット後に再度病院へ行くべきか悩んでいます。

質問ではなくてすいません!今29歳なのですが、自分のSNS見ると知り合いが【妊娠】だったり、【出産】‥という投稿をよく見ます!嬉しいのですが、反面自分はなんで授かれないのか‥とモヤモヤ考えてしまいます💦最近体力つけるためにリングフィットアドベンチャー買ったり、ルイボスティー、パイナップル、アーモンド生活、サプリは試してて、妊活始めてもう一年が経ちます‥今年3月ごろですが病院に行き血液検査したときは特に問題ないねと言われたのですが、全然擦りもせず‥最近病院行けてないのですがまた、今回もリセットなら病院行くべきでしょうか😭長くなりすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活して1年だと不妊になるので病院行った方が良いかなと思います!
私は28から妊活、半年で病院行きましたが、そこからまた半年以上かかりました💦
何でもっと早く行かなかったんだろうと思いました😅
卵管造影後のゴールデン期間にタイミング法で授かりました😊

  • さな

    さな

    やはりそうですよね💦次ダメなら、卵管造影検査やろうか考えてます!いつもやらなきゃと思いながら、仕事と両立できておらずで‥ゴールデン期あるっていいますもんね!😊アドバイスありがとうございます✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正社員で働いていてなかなか通うの大変でした😅
    気持ちばかり焦りますよね💦
    不妊専門の病院とか、婦人科とかの方が不妊の治療や検査に積極的だと思います😊

    • 10月2日
  • さな

    さな

    本当難しいです😭
    今いってるのが産婦人科で、不妊治療も少し取り組んでるような病院なのですが、もっと専門なクリニックがあるんですよね!!探してみます✨😊

    • 10月2日
ママス

1年頑張ったなら行った方がいいです!
重い理由でなくても、排卵ズレてたとか子宮内膜症なっていたとか
何か変化あるかもです🤔

血液検査と内診もしましたか?
妊娠希望で1年頑張って出来なくて…などしっかりめに伝えた方がいいです!
察しない先生だとそうなんだ〜と軽く受け取ってしまう人もいるので😓

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😊3月の生理終わったくらいに、血液検査、内診(超音波で見るやつですよね?💦)やりました!エコーで見たときも大丈夫そうだね!と先生に言われましたが、やっぱ卵管詰まってるのかな‥💦

    • 10月2日
ぶん

私は25で結婚してすぐ病院で妊娠できる身体かどうか診てもらいましたよ✴️
あと卵管造影もしました✴️
そこからタイミング診てもらい、旦那の精子も検査したりしました!
赤ちゃんのために出来ることは1日でも1ヶ月でも若い方がいいと思ったので🤗✨
病院に行く=不妊って思わずに是非気軽に行ってみてください😍

  • さな

    さな

    旦那の精液検査は前に見てもらって大丈夫だと言われましたが、今になったら状態変わってることありますかね?💦サプリメントは旦那はとってないので、取らせたほうがいいのかな‥😅まさかこんなに妊娠できないと思ってなかったです💦ありがとうございます✨!

    • 10月2日
トモヨ

今年29歳になりました★

1年妊活して授かっていないのであれば、病院で診て貰った方が良いかと🤔🤔

あと、ご主人も検査して貰ってますか(・・?)
うちは病院は通ってませんが、男性不妊です✋
今は男性不妊も珍しくないので、もしまだ検査されていないのであれば一度検査をオススメしますm(_ _)m

  • さな

    さな

    旦那の精液検査は以前にしました!そのときは問題ないとのことでした!
    男性不妊でも2人お子さんいらっしゃるの凄いですね!!✨😊

    • 10月2日
🔰はじめてのママリ🔰

卵管造影など専門のクリニックで検査を受けてみると、案外あっさり理由が分かるかもしれませんよ😊
その方が対策取れますし★

私は原因は見つかりませんでしたが、是非お若いうちに行動に移されることをお勧めします!!!!

  • さな

    さな

    専門クリニックですね‥!!都内に住んでるんですけどあるか探してみます!今通ってるのが産婦人科で不妊治療もやってるよーというところなので😊ありがとうございます!

    • 10月2日