※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛と腰の痛みの違いについて教えてください。痛みの波があるのか、ずっと痛いのか知りたいです。

前駆かな?陣痛かな?とあやふやな段階で腰が痛かった方いらっしゃいますか?

その腰の痛みって陣痛みたいに痛みに波があるのか、生理の時みたいに波はなくずーっと痛い感じがどちらでしたか?

コメント

まめ

どちらかといえば波はなくズーンとずっと痛かったです!
本陣痛のときは
腰からどんどん下に痛みがずれてってお尻になりました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!

波のない痛みは前駆だったと言う事ですかね??🤔

• 10月1日
  • まめ

まめ

私の場合はそうでした!

• 10月1日
  • まま

まま

なるほど!
    2時間くらい前からお腹の張りが頻繁で、1時間くらい前からは張り+腰の痛みが出てきて、生理痛のような感じの波のないズーンとした痛みが現在もあります💦

上の子の時破水からスタートだったのと、100%お腹が痛くなるタイプの陣痛だったので、この腰痛が前駆なのか陣痛につながるようなものなのかわからず😓

前駆で腰の痛みがあった時は、どのくらいで痛みは治りましたか??

• 10月1日
  • まめ

まめ

まさにそんな感じでしたよ!

わたしも最初は陣痛かなぁ?って迷いましたが、下腹部痛んできた時点であ、これは!って気づきました!

結局腰は最後まで割れそうに痛かったです😂!
    ラストスパートはお腹ってより
    腰+お尻ってかんじでした!!

• 10月2日
  • まま

まま

期待しましたがやっぱり前駆だったようです😂

陣痛始まりがイマイチわからなかったので参考になりました💗

ありがとうございました✨

• 10月2日
なの

出産3日前に前駆始まりました
波があって、でも間隔は10分を切らないので前駆だなぁってかんじで
痛みは本陣痛とほぼ同じでした

• まま

まま

コメントありがとうございます!

前駆も陣痛始まりもわからなかったので、前回にはない痛みがあり期待しましたが前駆だったようです😂

ありがとうございました✨

• 10月2日