※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
子育て・グッズ

娘が2日間、39度以上の高熱と嘔吐。ぐったりしていて歯磨きもできず、可哀想。明日も歯磨きは大丈夫でしょうか。

娘がここ2日間、39度以上の高熱と嘔吐してます😭

昼間はポカリスエットなど飲ませたりしてるのですが
あまりにもぐったりしていて歯磨きなど出来てません😭

こんな状況ですし、歯磨きさせたらめっちゃいつも
嫌がるので余計可哀想で😭

もう今日も相当辛そうで寝てしまいました😭😭😭

また明日とか様子見で歯磨きさせても大丈夫ですかね😭

コメント

deleted user

ぐったりしてるときは
歯磨きしなくてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

娘さん心配ですね😔
歯磨きが無理そうなら歯磨きシートなどで拭き取るだけでも違うと思います😊

絆

しんどそうだったり高熱な時は
お風呂も歯磨きもしません🙌

ジュー

体調が悪ければ歯磨きしなくても良いと思います。
ポカリスエットより経口補水液(オーエスワン)の方が回復早いですよ。
乳児は体重1キロに対して1日30〜50ミリリットル
幼児1日300〜600
学童〜成人(高齢者を含む)500〜1000
いつも家に常備してあります。