※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが全く進みませんΣ( ꒪□꒪)‼さすがに焦ってきました😅トイレ、嫌…

トイトレが全く進みませんΣ( ꒪□꒪)‼

さすがに焦ってきました😅

トイレ、嫌い、やだ、
と言いほぼ座らず、、

パンツにしてみて意味なし。。。。

最近濡れるの嫌なようで、オムツパンパン〜💧
と一回しただけで言ってきます(^◇^;)

トイレいこうよー
と誘いますが、嫌だ。

と。。。

保育園では、座ってはいるようです(^◇^;)
どう進めればいいですか??

アドバイス下さい(T . T)

コメント

☺︎

嫌といっている時にしても進まないしお互いストレスになるだけなので、本人のペースに委ねるのが1番楽で早いです。

まだ3歳なので焦る必要はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌なら言わない方がいいですよね〜(T . T)

    ありがとうございます‼️

    • 2時間前
りーくんらぶ

3歳のお子さんですよね?

うちも上の子は4歳手前で取れました!
下も最近取れましたが、2人とも
本人のやる気によってでした!
どれだけ親が誘ったりお菓子で
釣ったりしても結局本人のやる気なんだなーって思いました。

答えになってなくて、ごめんなさい💦

nakigank^^

うちは保育園で成功するようになってきたのに、そのタイミングで幼稚園に転園して、場所見知りがあるので座らなくなりました。😱

幼稚園ではまだ大丈夫ですよ。
年少でもおむつの子はいるのでって言われて、焦っても何も変わらないし、どうなるやらです。(笑)

はじめてのママリ🔰

娘もトイトレ中です!
1回成功したあとにラムネあげたらここ2.3日はラムネのために張り切ってます🤣笑

さ🦖

参考になるのか、わからないですが
ASDの息子は💩がまだオムツで
保育園では💩しない
おしっこは、してます!

おしっこトイレで、できるようになるまで
ビッッッッックリするくらい
一歩進んでは、リセットを繰り返してました😭
なので、基本無理はさせてないです💦
事情も先生に話して(特性も理解してくれてるので)
小学生になるまでに取れればいっか!って気持ちで
やっていたら今年春に家ではオムツ、保育園ではパンツで
過ごせるようになりました☺️

トイレの何が嫌なのか聞いて
それも改善してるけど…とかであれば
あとは、本人のやる気とかなのかなあ?と!