※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

愛知県でハイハイの子が遊べる場所を探しています。公園やイオンは早いかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

愛知県でハイハイの子が遊べるような場所ありますかね?

5歩くらいしかまだ歩けないのですが今度友達とその子供(同じ月齢)と遊びに行こうかなと思っていて。。🥺

公園はまだ早いかな〜と思いますし、イオンとかだと閉鎖されてる所ばかりで💦

皆さんどうされてますか?

コメント

ことのは

お住まいがどちらかが分かりませんがプライムツリー赤池3階のしろたんランドはいかがでしょうか?
確か0歳児は無料で大人の分の料金だけで入れます。(その大人料金も延長料がなしです)
おままごとセットがたくさんありますし、すべり台やボールプールもありますよ。

nakigank^^

歩けない頃は毎日支援センター行ってました。
無料だし、私が育児疲れで悩みとかして仲良くなったりして保育士の方がたまに気にして面倒見てくれたりして今でも活用してます。😊

はじめてのママリ🔰

動物のいるところなら、ベビーカーでも、ちょっと手を繋いでもあるけますよ。
いかがですか?

鞍ケ池なら、動物もいて、外の広場も遊べますし、室内にも、小さい子だけの遊ぶところがあります。

あとは、
岡崎東公園やのんほいパーク
東山動物園はどうですか?

動物はいませんが、モリコロパークもいいと思います。

たろ

芝生のある公園ならどうですか?裸足でハイハイしててもそんなに汚れないし、痛くないです。
牧野が池緑地とか、大高緑地は芝生があったと思いますよ。
ブルーシート敷いてピクニックもいいと思います。

あと、うちの次男はまだ歩いてませんが、けっこう座って公園の砂場で遊べますよ。
もちろん、そのあと家で着替えとかシャワー必須ですが、歩きはじめても一年くらいは着替え必須なので、決心がついたら公園も良いですよ^ ^

ななみ

イオンのゲーセンはどうですか?🤔
有料の室内遊園みたいなところです!そこは開いてるイメージですが。
ちなみに1歳未満は無料です

にこ

名古屋市内でも良ければ、ナディアパークのキッズステーションがよいかな?と思います。

ただし、予約制なので、空いてれば💦になりますがm(__)m

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます✨
全然知らないところばかりで勉強になりました!
まとめてでごめんなさい💦
友達と相談して是非行ってみようと思います✨