※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが高熱で心配です。予防接種後に熱が出て、病院で風邪かもと言われました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが3日間高熱を出してます😔

月曜に予防接種をして次の日から高熱で38度〜40度の熱がでています。

毎日病院行っていて、はじめは予防接種の副作用かな?って言われてて今日は風邪かもねって言われました。

こんな小さいのに高熱。心配です😣😣
同じようなこと経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月で高熱でした💦
4ヶ月以下の熱は入院でした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    何日熱続きました?原因は何かわかりましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4日だったと思います💦
    普通に気管支炎でした。上の子が風邪引いてて明らかにうつりました😭
    一度、大きい病院行った方がいいかもです!

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気管支炎だったら胸の音聞いたら分かりますよね?咳してましたか?
    今日病院行って胸の音とな喉見てくれましたがわからず😣
    明日大きい病院の紹介状を書いてもらってそのまま行ってきますが、今すぐにでも行きたいくらいです😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は少しありました!
    病名つけるから気管支炎かな?みたいな感じだったので普通の風邪だったとおもいます💦
    私、夜中熱出てる事に気付いて救急行って即入院でしたよ!
    入院できる、小児科と産婦人科専門の病院です!

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😣
    昨日救急センター行きましたが特に何も言われず。ぐったりしてないから大丈夫くらいで、喉も見てくれませんでした😔
    いっそ入院させて検査してほしいです💦

• 10月1日
ゆり組💙❤️

心配ですね💦
うちの子は予防接種した日の夜から次の日の朝までは38度の熱が出ますが1日で下がります☆*°
次男が生後1ヶ月半で38度の熱を出した時は即入院で髄膜炎の検査をされましたが結果は急性気管支炎と言われました💦
4ヶ月で39~40度の熱は心配です💦
大きい病院に行った方がいい気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    三日目の高熱なのでかなり心配です😢予防接種の副作用だったらそんな長く続かなさそうですね💦
    入院することになった経緯ってどんな感じですか?昨日救急センターに行き、今日小児科に行き、やっと明日大きい病院の紹介状もらって行くことになってますが、もう今すぐにでも行きたいくらいです😢

• 10月1日
  • ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

予防接種の副作用は1日で熱が下がると先生が言ってました😊
    夜間の救急に行って
    1ヶ月半での熱は何かウイルスに感染した可能性が高い。
    と言われ、そのまま入院になりました💦
    今すぐにでも病院行きたいですよね💦
    子供さんの様子はどうですか?
    ぐったりしてないですか??

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦じゃあ予防接種は関係なさそうですね😣

ウィルスの感染もありえるかもですよね😣何日くらい入院されたんですか?

はい😢ぐったりはしてないですが機嫌は良くないです😣ぐったりしだすとこわいです😢
    救急センターでは特に何も言われなかったんで大きい病院では検査してほしいです😢

• 10月1日
  • ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

うちの子は1週間入院しました💦
    今日の病院でしっかり調べて貰ってもくださいね😊
    私が通ってる小児科で次男が熱出して病院行った時に風邪と言われましたがあきらかに風邪とは違うと思ったので尿検査をお願いするとやっぱり熱中症でした💦
    疑問があったら絶対調べてもらった方がいいですよ😊

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ💦一週間も😭長いですね😣
    昨日小児科で血液検査しようとしてくれたんですが、うまく血管?!にささらずできなかったんで大きい病院ではやってほしいです😔
    お願いできるんですね😣言ってみます!
    今から行ってきます。お話聞かせて頂きありがとうございました😭✨

• 10月2日
a.ss

下の子が1ヶ月半で尿路感染の腎盂腎炎で入院しました😭
38度以上の熱で小児科に行ったら、即紹介状書いてくれて夜そのまま入院になり、色々検査し、結果腎盂腎炎でした。

心配ですよね💦
他の小児科で診てもらった方がいいんじゃないですか?😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    尿路感染症、ママリで検索してたらちょくちょく見かけてました。それは尿検査でわかるんですか?それとも血液検査ですかね?😣

明日大きい病院に行くことになりました!色々検査してくれるのか不安です😣診るだけで終わらず血液検査とか、尿検査とかちゃんとしてほしいです💦

• 10月1日
  • a.ss

a.ss

男の子に多いみたいですよ。
    検査は尿検査、血液検査、レントゲン、超音波をしたと思います!

まだ4ヶ月ですし、ちゃんと検査してほしいですよね😰
    お熱はまだ高いままですか?
    今日大きい病院に行かれるとの事なので、お熱の原因が分かるといいですね!
    お大事にしてくださいね😢

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!たくさんしてくれたんですね😣原因がよくわからないからうちもたくさん検査してほしいです💦

熱は朝方下がりました😭でも毎日午前中は熱なくて午後から上がってくるんで安心できないです😢

今から行ってきます😣
    お話聞かせて頂きありがとうございました😭✨

• 10月2日