※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが朝から仕事で自分より早く起きて行くって方いますか?やはりあ…

旦那さんが朝から仕事で自分より早く起きて行くって方いますか?
やはりありない話なんですかね😅

私は恥ずかしながら朝が苦手です(笑)
起床は7時半~8時くらいで子供らと一緒に起きます。
それで朝食や身支度して出発なんですが。


旦那は三交代してて朝からの日は7時すぎに家を出ないといけませんが、私は寝てて旦那が自分で目覚ましで起きて仕事行きます。
朝食や弁当はいらないそうで用意してないです。

それで昨日の話ですが。
旦那が寝坊しました。
私が8時前に起きたらまだ寝ていて、急いで起こして急いで出社していきました。

昨日帰って来て話てて。
もちろん遅刻したらしく会社の上司から「嫁起こしてくれんのか?」って言われて「はい、いつもまだ寝てます。8時に起こされました😂」
って言ったらしく
周りのみんなにばかにされたように笑われたとかで。


たしかに弁当も朝ごはんも旦那に用意してないとかありえないのかもしれませんが、、、
なんだかもやっとしちゃって。笑

みなさんどう思いますか?

コメント

よんひょん

起きたことないです🤣
主人は6時に行って
私は9時出勤なので息子が保育園に行くまでの時間出来るだけ寝てます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    6時なら早いですしね😵
    こちらは朝から子供の世話あるし子供に合わせますよね😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も旦那より後で、起きる頃にはいません😂

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😭

    • 10月1日
ココアがすき

上の子が幼稚園行ってない時は同じような感じでした。
大人なんだから自分でどうにかしてくれ!って感じです。
しかもららさんご懐妊中なのでまーーーった気にすることないです🌟

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは保育園行ってますが7時半すぎ~8時に子供ら自然に起きるのでそれからでも十分間に合うんで寝てます(笑

    • 10月1日
sk.

私の旦那も手間がかかるだろうし
朝から大変そうだから弁当はいいって言ってるので
起きないですよ。笑
なんならいつも5時〜半頃に上の子が起きて
リビングに降りようとするので旦那が先に起きて
朝ごはんあげたりしてくれてます😂
たまには私の方が先に起きたりもしますよ!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那さんが朝からごはんあげるんですね!
    すごいです!😵

    うちは旦那は起きてトイレ歯磨きタバコして10分後に出社してます😅

    • 10月1日
  • sk.

    sk.

    2人目が産まれてからですね🤔
    まぁ内容はパン、バナナ、ヨーグルトなので
    それ以外だと何をしたらいいのかわかんなくて
    あげれないみたいです。笑
    子供が起きない時はららさんの旦那さんと
    同じ感じです😀

    • 10月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    それでもすごいです。
    食事をあげたことなんてうち一度もないです😭

    • 10月1日
  • sk.

    sk.


    ららさんの旦那さんは起きてから出るまでが
    結構早いですもんね💦

    • 10月1日
deleted user

うちも朝ごはん、お弁当作ってないので旦那が勝手に朝起きて行ってます!働いてた時や子供が産まれる前は一緒の時間に起きてお弁当作ったりしてました。
今は夜中の子供の対応が全部私なのでミルク作ったりあやしたり不規則なので起きれないです😵

私は中学生の時から自分でアラームで起きていたので社会人になってまで親や奥さんに起こして貰うのはなんかなぁ〜って思っちゃいますね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    私も朝早い仕事のときは同じくらいに起きてましたが
    今は子供らに合わせてます😅

    ですよね💦
    普段は一人でアラームで起きてるんですがね、、、

    • 10月1日
ママリ

自分で起きて勝手に出勤してもらってます🤣
朝ご飯もお弁当も本人が必要ないと言うので何も用意してません(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    うちもいらないと言われるから用意してなくて😅

    • 10月1日
deleted user

朝早い日は自分で起きて一人で出てますよ。
大人なんだからこっちのせいにされてもねぇ😂
私だって一人で起きて子ども起こしますし。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    みんなに8時まで寝てるんばれたね😂
    とか言われてもやっとしました。笑

    • 10月1日
aa

私も結構な頻度でそうです😂

主人はいつも6時に起きるんですけど
子供達は保育園とか行ってないので寝ていたら私も一緒に寝ちゃってます😂

同じく朝食もお弁当もいらないので用意しませんので
寝させてもらってます☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    子どもいたら子どもに合わせますよね!💦

    みんなで朝食たべる家とかそれぞれいろいろな家ありますしね。

    • 10月1日
deleted user

現場仕事で、その現場によって
起きる時間も違ってきますが
子ども産まれてからは
お弁当作ったことないです🤣

朝は、同棲してた頃から
自分でアラームかけて
起きてたので、あまりにも
起きるの遅いなって時以外は
基本的に起こしません。笑

結婚して妊娠中も
私も働いてたので早起きして
お弁当用意してたんですけど
子どものミルクの時間に合わせて
起きてるので、出来るだけ
睡眠時間を確保したくて🤣🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭
    出産したら子ども中心なりますよね💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう全てにおいて
    子ども中心の生活に変わりましたね🤣

    朝早く出る日に、たまたま
    子どもの授乳時間とかぶったら
    一緒に見送りはします🙆‍♀️

    • 10月1日
ままりん

お弁当も朝ごはんも作ってません💦
朝も5時にでますが起こすこともお見送りすることもありません💦
朝起こすなんて大人ですから考えたこともありませんよ🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    5時は早いですしね!
    お弁当作らないといけないとか理由ない限り子どもらに合わせて寝ていたいですよね😭

    • 10月1日
  • ままりん

    ままりん

    寝てたいです💦
    逆に旦那が朝は眠くて機嫌悪いから話しかけて欲しくない派なので勝手に行きます😵笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいて妊娠中なのに、、
男って本当にわかってないですよね😂(会社の人たち)

  • ママリ。

    ママリ。


    それ思います😂
    旦那もいつもたいして悪気ないんだろうけど私をネタにしてるからイラっとします

    • 10月1日
まー

旦那は現場仕事なので
現場によって時間バラバラですが早いと4時半とかに出て行き遅くても5時半とかなので
朝起きた事無いです😅

旦那自身も朝ごはん食べないし起きなくて良いよと言ってくれてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    それは絶対無理です(笑)
    うちの旦那も朝いらないから寝てて いいよって言ってくれるから寝てるんですが😣

    • 10月1日
eq

私は毎日5時に起きているので
寝たままいってらっしゃいということは無いのですが

わざわざ会社でみんなの前で
いつも寝てるやら8時に起きるやらは
言う必要がないですし
発言したことにビックリです😲

それはもやもやしますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね
    わざわざ言って私をネタにしてるんですよね💦

    前に旦那が食堂で昼食べてて
    誰かが嫁に弁当作ってもらえんのか?みたいに聞かれたらしく
    はい俺より起きるん遅いんで😂とか言ってたらしく
    それで笑われて。
    いちいち言わなくていいのになぁってかんじです、、

    • 10月1日
ちょこ𓀬

私もいつも起きません、起きれません 笑

お弁当も作ったことないし、朝ごはんも作ってないし、朝起こすのはたまたま目が覚めて私の方が早く起きた日のみです😂

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです(笑)
    朝から起きないといけない理由あるなら起こすけどないから子供らに合わせますよね😭

    • 10月2日
ゆうき

うちは旦那が6時に起きて6時半から40分に出るんですがたまに会えることもあればそのまま会わずに!ってこともあります(´・ω・`)
娘と自分は6時半にアラームかけますが2人して起きれないので遅くなりますww

もも

わたしも旦那は自分で起きますよ!わたしもパート初めてアラームかけると子供も起きるから○時に起こしてねって旦那にお願いしてます💦

産後すぐ旦那も寝不足で寝坊した時は後輩に俺が○時まで職場きてなかったら電話してって頼んでました💦普通わたしの役目なのに後輩に頼んでたのでなんか複雑でした😂😂

ままりん💎💙

うちは起こしてます😅💦
いつも私が起こして起きるので私が寝坊すると自ずと寝坊になります😥

まさに今日寝坊しました。。
言い訳すると夜間授乳で3時半に起こされて授乳して寝たんですが結局5時に起きれず😭
起きたら5時49分で、おい、寝坊やんけ!って怒ってました😫

4時半に夢見て怖くて起きたんですがそのまま寝落ち☠️
目覚ましもかけてたのに気づかなかった、、

  • ママリ。

    ママリ。


    たまには自分で起きたら~って感じですね😅
    ありがとうございます

    • 10月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    喧嘩したら自分で目覚ましかけて起きてますがそれ以外は起こすのは私の役目です😅💦

    • 10月2日