※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたん
妊娠・出産

37週目の初マタで、夕飯後にエビフライを食べたら気持ち悪くなり、お腹が空かずに食べている状況。喉は渇いていて、炭酸飲料で楽になることがあるでしょうか?

こんばんは!37週目の初マタです。つわりは元々そんなになかったのですが、今日の夕飯にエビフライを食べたら気持ち悪いというか、ムカムカするというか、そんな感じで今横になってます。
これは、後期つわりなんでしょうか?!ここ最近、夕食時はなぜかお腹が空かなくて仕方なく食べてるって感じです。
喉だけは常に渇いていて水分はとってるのですが、こういう時って、炭酸系の飲み物飲んだら楽になったりしますかね?

コメント

@ひろちゃん

炭酸飲んだらスッキリしますよねー!
後期かもしれないですね(T_T)

• のんたんたん

のんたんたん

コメントありがとうございます♪やっぱり後期つわりなんですね。CCレモン飲んでみます(笑)ありがとうございます(^_^)/

• 7月15日
めぐひまち

私毎日気持ち悪いですけど、つわりが結構辛かったんで、胃の調子が悪いのかなぁぐらいしか思ってなかったです。

大きくなった子宮が胃を圧迫して食欲落ちたり消化悪くなったりするみたいですよ。
私も脂っこいもの食べた日ほど気持ち悪いです。
。゚(゚´Д`゚)゚。
お互いもう少しの辛抱ですね…
(*0ω0从*)

• のんたんたん

のんたんたん

コメントありがとうございます♪って事はまだお腹が下がってないって事ですよね?
    臨月になったら食欲が増すから体重気をつけてって聞いたことありますけど、人によるんですかね…

• 7月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

どうなんですかね。
    私もこの時期は胃がスッキリするってネットで読んだので、あれれって思いながら、胃のせいにしてます(笑)
    私もそこまで食欲ないです。夏バテかなぁとか。思いながら。。
    お腹も鏡で見るとそんなに下がってる気もしないですけど。
    胎動はすごく下がってきました!
    恥骨あたりをぐにぐにしてます。
    子宮口も開いてきてるみたいで。

のんたんたんさん初産ですか?
    私初産なので何もかもが未知です…。

食べる回数分けると少し楽になると思います(๑´ω`ノノ゙✧

• 7月15日
  • のんたんたん

のんたんたん

8月2日予定日の初産です。私も未知で陣痛の痛みとか耐えられるのかなんてドキドキと不安でいっぱいですが、赤ちゃんにも良くないのであまり考えないようにはしてるんですが…

私は胎動はまだ上の方です。みぞおち辺りをぐにっとされてウッってなってしまいます(^-^;

無理せず少しずつ食べてみます☆

• 7月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

予定日同じです〜✨
    私も日により
    不安で泣く日と
    楽しみでルンルンな日と
    もうホルモンバランスでぐちゃぐちゃな臨月を送ってます。

みぞおちもアバラもグリグリされます。
    なのでお腹の中で何が起きてるか不思議でなりません。

気持ち悪いの治るといいですね!
    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ お互い頑張りましょう!

• 7月16日