※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳男の子の癇癪がひどく、泣き喚きが頻繁。優しく諭しても怒鳴ってしまう。癇癪持ちの方、どう対処していますか?いつ頃落ち着くでしょうか。

3歳男の子の癇癪がひどいです。
気に入らないことがあればすぐぎゃーーーと泣き喚きます。
基本的になんでも泣き声?すぐ泣きながらこれダメ、とらないでとか言うのですが、もっとスイッチが入ると号泣、喚いて癇癪をおこします。

私もできるだけ優しく諭す、共感するなど心がけていますが1日に何度もあると、うるさい!いい加減にしなさい!と怒鳴ってしまいます。
癇癪持ちの方、どうしていますか?いつ頃落ち着くのでしょうか、泣き声聞くだけでもうつらいです。

コメント

あみ

分かります🤣
上の子がそんな感じです。
もし泣いたら
「泣かないよー」って言って
それでも泣き止まなかったら無視してます😅

pink♡

うちも癇癪酷かったです😢
毎回泣きすぎて吐いてて、いつまで続くの?って思ってました。
お気持ち本当によく分かります。泣き声聞くだけで胃が痛くて大変でした😢

私個人的には癇癪おこして泣いてる時に何を言っても耳に入っておらず無駄でした。
なので、外出先ならとりあえず担いで車に連れて行き安全な場所で見守って落ち着くのを待つしかない感じでした。

うちの娘は3歳半からピタッと癇癪がなくなりましま😂
突然で私もびっくりしました😂

ひいらぎ

うちの上の子もまだ月イチくらいで癇癪します😅
癇癪しだしたらとにかくほっておきます!話したところで聞こえてないし、聞く耳も持たないので。癇癪が終わったあとにゆっくり話しかけてます!