※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

貯金100で家って建てられますか?😔友達は600万くらい貯金して家建てたと…

貯金100で家って建てられますか?😔

友達は600万くらい貯金して家建てたといってましたが
やっぱり100万と600万じゃあるかに違いすぎるし
やっぱり貯金は多い方がいいですもんね😔

コメント

はーちゃん

建売ですが貯金100万円で買いました!!!
結婚1年半旦那の結婚前の借金50万円が貯金が少ない理由なので
共働きで家賃と同じの返済なのでどうにかなるかなと😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭友達は600って聞いてそんなんじゃ家建てられないだろうなぁって思ってしまって😭

• 10月1日
ウミ

引越し費用、新居の家具家電等のお金があれば買えると思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月1日
りんご

フルローンにして、家具家電は新しくせず手付金と引越し費用、諸経費だけなら行けると思います✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • りんご

りんご

うちも私が育休中で貯金があんまりないタイミングで家を建てましたよ😅

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭
    貯金いくらくらいでしたか?😭またハウスメーカさんはどこですかね?

• 10月1日
  • りんご

りんご

100くらいでした😅💦
    他の方が仰ってますが、まさに親に援助してもらったパターンです😅
    うちは飯田ホールディングスの会社でした😍

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どれくらい支援してもらいましたか?😫😫飯田ホールディングス聞いたことあります!そこにした理由とか教えてもらえますかね?😭質問ばかりですみません😭

• 10月1日
  • りんご

りんご

350万の頭金と、物置などを買ってもらいました😅
    希望の土地がそこの会社から出てたからです❤️

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺
    ならほど!😭なかなか難しいですよね😭

• 10月1日
  • りんご

りんご

うちは建てたい地域が決まってて、そこでしか探してなかったので、会社はあまり気にしてなかったです😂

• 10月1日
🔰

貯金50万
契約時に必ず支払う手付金(家や土地を買う意思表明なもの)約30万出して残り全部ローンで注文住宅立てる予定です🖐🖐🖐ちなみに土地は1万で契約しました(残りはローンです)
貯金100万なんて羨ましいです><全然いい家住めると思いますがこれは地域によると思います。
1000万でも足りませんでしたっていう人チラッといますがどれだけいい家買おうとしてるんだろうって思います😢あと逆に親や親戚が土地全額支払った、半分だしてくれたなどあるので家買ってる人全てが多額の貯金持って家建てたわけじゃないと思います😋
あ、うちは親も義理も家建てるの反対なので1円もだしてくれてませんwww

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

え、1万ですか!すごいです!
    そうですよね😭ほんと地域によってですよね😭😭もうほんとコツコツ貯めてて😭
    たしかに😭でも家を建てるならいいものにしたいって思いもありますがでも結局お金ってどれくらいあっても足りなそうですよね😭😭

• 10月1日
  • 🔰

🔰

970万の土地ですが土地主さんが手付金は1万でいいよーとのことでお言葉に甘えました( ˊᵕˋ ;)💦
    あとハウスメーカーによりますが建売より注文の方が案外安いというか建売と変わらない値段になったりしますよ!
    うちは最初建売の3000万買おうとしてましたが色々ハウスメーカーに相談して注文で(建物代土地代含めて)3000万の家立てる予定です!
    1度でいいのでハウスメーカーか不動産さんに相談されるといいですよ><凄く色々勘違いしてること多かったです!!!

• 10月1日
ママリ

貯金50万くらいですが建てる話し進めてます!
ほとんどはローンに組み込みますし、手付金と引っ越し費用あればいけますよ🙆
あとは今ある家具家電をそのまま使うとかですかね~全部新品にしたいとかだと足りないと思います😅
どうせ壊れたら買い換えになるのでうちは今ある家電を全て使うつもりで引っ越しも距離がそのまでないので10万くらいでできそうなので👍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ならほど😭 自分自身全部変えたいのでそれじゃ足りなそうですよね😭ちなみにどこのハウスメーカさんですかね?😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

うちは予算とか考えてローコスト住宅にしました!コムズハウスってところです!

• 10月1日

わたし100もないのに建売かいましたよ😚
貯金はないですが主人の年収だけで生きていけてるので決断しました!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!!
    月々どれくらい支払ってますか?✨✨

• 10月1日

退会ユーザー

8.5万です!
    でも今は会社から5万の住宅手当と光熱費負担があるので余裕なだけで、それがいつか打ち切られたら少しきついですけど😱

• 10月1日
柊0803

我が家はフルローンで諸費用(おおよそ現金100万前後)のみで注文住宅ですよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😭😭どこのハウスメーカーさんですか?😭また家具など買い換えましたか?

• 10月1日
  • 柊0803

柊0803

飯田ホールディングス傘下のハウスメーカーです。
    (一部地域のみの展開)

家具はそもそもあまり無いので(ソファとベッド程度)そのまま持って行く位です😂
    あとは造作してもらいます😊

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😌

でも物ない方がいいですよね!

• 10月1日
my

お恥ずかしながら貯金40万円で契約しました💦
あとはフルローンです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

え!🥺40万でも建てられるんですね😭!どこのハウスメーカーさんですか?😭

• 10月1日
  • my

my

我ながら無謀だとは思いますが、ローンを組んで支払う額と家賃がそう違わなかったので決めました!
    セキスイハイムさんです!

• 10月1日
  • my

my

事前に何にどれだけかかるか聞くといいかと思います!
    うちの場合ですが、オールローンにして現金で必要な諸々で契約金+30万円くらいと言われたので…

• 10月1日
ゆらゆらな

うちはアパートから近くだったので、引っ越し代不要、家具家電もほぼそのまま持っていき、現金だったのが土地の手付金30万と、ハウスメーカーへの手付金30万でしたよ😊
外構やエアコン、カーテンなどはローンに組みました✨
翌年に固定資産税あるので、それまでに貯めれば大丈夫だと思います✨
貯金あるに越したことはないですが、今は金利低いし他に車のローンや奨学金なければ✨