※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
ココロ・悩み

下の子供が一週間高熱で39度で苦しそう。かかりつけ医に3度受診し薬変更。同じ経験の方いますか?

こんばんは!遅くにすみません。下の子供が高熱で今日で一週間になります!治るのに時間かかるのも分かりますが、今39度あって苦しそうな姿みると、このままで大丈夫なのかな?って考えてしまって寝れません!病院は3度受診して昨日薬を変えてもらったばかりでかかりつけ医なので信頼もしてます。

同じように一週間高熱が続いた方いらしゃいますか?

コメント

りんひな

一週間は辛いですね…
一週間近くは続いた事一度ありますが、そのときは熱が出て3日目で下がらない場合は血液検査をしてくれ、炎症の数値など見てもらってます。炎症の数値が高いと提携の大きな病院に行き入院。その後3日ほど熱が続き結果中耳炎でした。

• りんひな

りんひな

すいません。何か所々文章変ですね…ごめんなさい。

• 10月1日
  • まなり07

まなり07

いえいえ!ありがとうございます。
    一応昨日血液検査はしたんですが…
    炎症は結構高めだったけど、機嫌もよく水分とれているので様子見になったのかなって思います。
    中耳炎も見てもらいましたが違うみたいでした!何か色々見てもらって結果ウイルス性です。で終わったので少し心配になりました!

返信ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日
としわママ

何度も経験あります💦
長男がすぐ熱だすタイプです。

高熱心配ですよね(T_T)
脳症とか聞くし、大病が隠れてるのかも…と検索魔によくなります💦

苦しそうなときは、解熱剤つかうこともありました!
一時的にでも寝かせたくて…
あとは、気休めにアイスノンとか、脇や腿をひやしてました!

• まなり07

まなり07

うちも上の子は熱ぐったりタイプででも一週間続いた事なくて心配に…

やっぱり一週間続く事もあるんですね!少し安心しました!

• 10月1日

一週間熱が続きおかしいと思い、大きな病院へ連れていき入院しました😭
血液検査して色々調べてもらい、とくに異常はありませんでしたが点滴して翌日には解熱しました💦
万が一もあるので大きな病院にみてもらうことはできませんか?

• まなり07

まなり07

今日も38.6で明後日の昼で薬が切れるので明後日は仕事で行けないので明日病院に行くか迷ってます!

大きい病院が安心ですがかかりつけ医なので大丈夫かなと思ってもいます!

• 10月1日