※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

予定日より8日過ぎて入院中。バルーンと点滴で変化なし。焦りつつも優しい看護士に励まされる。バルーンに耐えられるか不安。アドバイスをお願いします。

予定日より8日過ぎています。
41週になったということで、昨日より入院しています。薬を昨日と今日と飲んでいたのですが、なかなか変化がなく…
明日にバルーン?で刺激と点滴と言われています。
優しい看護士さんには焦らなくていい(平気だよ)と言われてはいるものの気持ちが焦るばかり…

予定日すぎて、バルーンや点滴をやったことのある方、何かアドバイスあったら教えてくださいm(__)m(様子も含めて)
膣の触診の際力が入って痛くて…バルーンに耐えられるのか💦

コメント

はるわた

点滴は促進剤ですかね?
バルーン1日やって、翌日促進剤を点滴して出産しました(>_<)
バルーンは子宮口を開くものですが私は1日やっても2センチが4.5センチにしかなりませんでした💦
バルーンは人工陣痛みたいな痛みで辛かったのですが、翌日の促進剤の方が桁外れでした(T ^ T)
こんな話だとさらに怖くなるかもしれませんが、もう頑張って下さいとしか言えません💦

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございました。
    まだ子宮口何センチとか言われなく、触診でもなかなかで…
    点滴での促進剤もやるって言っていたので、頑張ります💦
    早く産まれて欲しいので⭐️

• 7月15日

予定日8日遅れで
水曜日に出産しました(*^^*)

月曜の朝からバルーン入れて
火曜の朝から促進剤して生まれず
水曜の朝から、また促進剤して
15時に生まれました(>_<)

アドバイスなんて、上からできる立場ではないですが、
・ホッカイロで腰を温める
・テニスボールでお尻を押す
・腹式呼吸を意識する
・スクワットや階段の昇降する
・子宮が収縮しやすいよう、ごはんは しっかり食べて、ウトウトでも良いから寝て体力温存する
ですかね(>_<)

私は3726gの、大きな赤ちゃんだったので、余計に時間がかかっただけかもしれません(>_<)

怖がらせてしまって、すみませんが、陰ながら応援してます!!

• きこたま

きこたま

すぐに産まれてくるのかななんて薬を飲むって決まった時に思っていたのですが…
    明日はバルーンと点滴促進剤のダブルをやるみたいなので明日にかけたい気持ちです💦

ご飯に睡眠、スクワットは頑張ってます😊って寝る前にもう少しスクワット頑張ってみます‼️
    ホッカイロは持ってきていないのでバスタオル巻いて温めて過ごしてます😌

• 7月15日
ice cream 🍦

私は予定日から11日、入院3日目で出産だったのですごく境遇が似ています!
バルーンは痛いと言うより違和感です(>_<)トイレするとき取れてしまうか心配にもなりますが、意外と大丈夫です(笑)
促進剤は急に痛みが来て心細いので、旦那さんや付き添ってくれる人には早めに病院に来てもらいました!!
赤ちゃんに焦らされた分、出てくるときはすぐに出てきてくれると良いですね(>_<)✨頑張ってください♡

• きこたま

きこたま

バルーンは入れたままなんですね😓違和感負けじと耐えます💧
    促進剤はそんなすぐに効き目がくるんですか?主人に早く来てもらえるように連絡取りたいと思います😌

すんなり出ることを願います⭐️
    頑張ります‼️

• 7月15日
babenao

私も予定日より4日たってから入院しました。
夕方から入院となり、そのままバルーンを入れ翌日に検診しましたが、なかなか子宮口が開かずだったのでもう一度入れました。プラス陣痛を起こす薬も点滴しました。

入院初日はバルーンだけだったので食欲もあり、元気だったんですけど、翌日から陣痛の点滴をしたとたんに痛くてまる二日間ほとんど食べれませんでした。

子宮口が固かったので、時間がかかってしまい1日半で産まれたんですが、ほぼ食べれなかったのと陣痛が長くて産む体力が無かったですぅ😭

食べれるときに何でもいいので、食べれるものを食べておいたほうがいいと思いますよ~🎵

バルーンはあまり気にならなかったですよ。陣痛の方が辛くて辛くて💦
このまま出てこないんじゃないかって思っちゃいました(笑)

もうすぐベビちゃんに会えますね✨頑張ってくださいね~❤

• きこたま

きこたま

1つ下のところに入れたメッセージが載ってしまいました💦
    ごめんなさいm(__)m

• 7月15日
きこたま

点滴の威力すごいんですね💦
今日まで飲み薬だったので、何にも変わらずに過ごせていました。明日の朝ごはんまでしか食べられないと思ってしっかり食べたいと思います💨
やっぱり子宮口が固いと時間かかっちゃうんですね😣

頑張ります‼️

noieupa

私も予定日1週間遅れて、バルーンと促進剤を点滴で入れました。
バルーンはお昼からいれて、その日の夜22時まで。丸1日いれておくことはできないそうです。

バルーンを入れている時は、違和感があり、でもやはり痛かったです。トイレとか、動きづらい感じです。
22時に抜いたあと、すぐに腰がゾクゾクガクガクになる痛みがおこり、陣痛が始まりました。その痛みに比べたら、バルーンの痛みや違和感なんかまだまだ序の口でした(ー ー;)

夜中ずっと陣痛で、破水も3時ぐらいにしましたが、痛くてほとんど眠れませんでした。
しかし、結局子宮口はさほど開かず、朝になってから、促進剤を使いましょう!ということになりました。

しかし、私の場合、打って2時間ぐらいでお腹のハリがひどくなり、痛みがひどくて危険ということで、一旦中止になりました。
そのまま様子見をされ、子宮口7センチ開いた状態がしばらく続きました。

先生たちは、全開まで待ちたかったようですが、開かないのかもという判断で、あとは分娩室でいきんで産もう!ということになりました。分娩室に入ってからは30分ちょっとで出産になったので、あのまま全開まで待ってたら、陣痛が相当キツかったです。

バルーンいれてから出産までは、ほんとに食欲が痛くてなくなり、丸1日半は食べれませんでした。だから促進剤をうつ時に、産む力がなくなると困るということで、糖分も点滴されました。陣痛から出産までは18時間かかりました。

バルーンは、人によっては、陣痛が早く起こすこともあると先生は言ってました。赤ちゃんに会えるまであとちょっとなので、頑張りましょう!

• きこたま

きこたま

同時進行って感じではなく、バルーン→促進剤って感じだったんですね😌
    子宮口開いて陣痛あって促せるといいなぁと思う今…
    辛いのあっという間に終わって欲しいけど、そんなに甘くないですね😅
    とにかく無事に産まれてくれることを願って頑張るしかないんですね‼️勝負は明日💦頑張ります💨

• 7月15日
  • noieupa

noieupa

痛くないと赤ちゃんに会えない、と助産師さんに言われましたが、痛みがきたら、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです(^-^)

無事出産されますように〜o(^▽^)o

• 7月16日
  • きこたま

きこたま

赤ちゃんに会えるために痛みがある😌その通りですね😊
    不安もありますが、頑張ります‼️

• 7月16日