※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

出産祝いの廃止について、職場の方針が気になりますか?

皆さんの職場は、スタッフが出産したら出産祝い渡してますか?
これまでは出産するスタッフにお祝いを渡してたのですが、新しく赴任してきた男性の上司が、「今は結婚したくても出来ない人もいる、子供が欲しくても出来ない人もいる、だからスタッフが子供産まれたからってその都度渡すのはどうなのか」と言ってきたので、今後は出産祝いの再度は廃止になりました😂
私的には、出産祝いは気持ちなので、渡したかったなぁと思います。。
皆さんの職場はどうですか?

コメント

もも

出産=退職だったので出産祝いも兼ねて退職祝い渡してました!
出産祝い渡したかったら個別で渡しても良いと思いますよ🙆‍♀️

®️®️

だからってお祝いをやめるって何事なんですかね(笑)

ぶたッ子

職場でみんなからって言うのはありませんでしたが、個人的に渡したいので、渡してましたよ😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

私の職場は自分が1番年下で他に女性は7人、男性3人です😊
皆さん子供もいてもう成人してたりで私が妊娠出産した時はお祝いくれました☺️
他に新しい人が来て妊娠出産する時も渡すと思います✨

はじめてのママリ🔰

今日から復職しましたが 遅くなってごめんね〜とお祝いいただきました😍

さしみ

会社からは出ますが、スタッフからということで渡したことはないです🤔
私もどちらかといえば、男性上司に賛成です😂
同僚を超えて友達だったら渡してます!

はじめてのママリ🔰

前の職場ではお祝い系は🎁してましたねー!スタッフ人数少なかったってのもあります!

けど、個人的に正直そういうイベント的なのは廃止しましょうというのには賛成です笑
あと、職場の飲み会系も強制しないで欲しい笑
そういうのは、やりたい人、行きたい人だけでやってくれーって思ってました😂

ままり

仲良かったら個人的に渡してましたよー!私の時はスタッフみんなからと上司から個人的に貰いましたかね🤔

けどわたしも男性上司の意見賛成ですね。仲良い人ややりたい人だけがやれば良いかなと思います!
女の職場だったので大して仲良くないのに(むしろ嫌がらせされて嫌い)そういう人のお祝い重なった時とか正直強制的にお金がないとられるの嫌でした😓性格悪いですが😂💦

ママ初心者

私の職場は、結婚とか出産すると個別にお祝い渡す人以外はみんなから3000円ずつ集めて、お祝い金として渡すのが慣例になってます。
私も頂きましたが、正直申し訳ないので廃止して欲しいです…💦
職場の半数以上の方が既に結婚もして出産も終えて子育てしてるような方達なので、自分も含めこれから結婚・出産をする人ばかりお祝い頂いてしまうのが心苦しいです。