※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

プチパッドを使用し始めた34wの妊婦が、付け心地や効果について相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

陥没乳首でプチパッドを使用している方(使用していた方)はいらっしゃいますか??

現在34wで里帰り先の産院の進めでプチパッドを購入し、
本日から使用開始しました!
「できれば24時間つけて矯正して行こうね」と言われ
はいと返事して帰ってきたのですが、
微妙に痛いような気がするし、付けてます!の違和感を感じるし、たまに外れるし、で寝る時も含め大変そうで少し心配しています。

プチパッド使用経験者の方や、現在使用中の方など
良かったら何日間ぐらい付けて効果(乳首は引っ込まなくなった~とか)があった、こういう状態の時は使用しない方がいいなどアドバイスを含め何かお話が聞けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

H & I

ぷちパッドは使用してなかったですが、、
同じく陥没です。

うちの子はうまく吸いついて
くれず哺乳瓶に変えました、

搾乳して哺乳瓶いれて
の繰り返しが大変で
ストレスになってしまい
完ミに変更しました。

陥没具合にも寄りますが
私は出産後数日で
胸がパンパンになって
乳首が出てくれました!

陥没でも
おっぱいは溢れ出てきますよ!
もちろん人に寄りますが!

吸われるの結構痛くて
保護パッドないとやばかったです!

全然参考にならず
すいません笑

• タピオカ

タピオカ

回答ありがとうございます。

陥没でも、おっぱいは溢れ出てくるというお言葉が心強いです!
    陥没の状態としては、すぐ戻っちゃうんですが、乳首を出そうと思えば出せる感じなので少しづつ頑張って、あとは出産後に乳首が出てくれる事を信じようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

陥没乳首だったんですが
毎日これをつけて母乳上げてたら
途中からこれ無しであげれるくらい
乳首が出てきました☺️💓

• タピオカ

タピオカ

画像付きで助かります!
    出産後、母乳を与える事で乳首が出てきている方が多いんですね。
    勇気が出てきました!

画像保存してチェックさせて頂きます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ付けてたら痛くないし
    陥没でも吸えるところがあるしで
    乳首引っ張られるのでいい感じです💓
    あまり考えすぎないようにして下さいね😔💓

• 10月1日
ゆかんこ

妊娠5ヶ月の時の検診の助産師外来で私もプチパッドを付けるよう勧められました😅

真性の陥没だったので、1日付けたら鬱血みたいになって凄く痛いし違和感だしで何度か付けてみてどうしても嫌で正産期になってもあまり使わずでした😂

結果、陥没のままだったので生まれてすぐは娘もなかなか吸い付けず哺乳瓶の口を付けたり、搾乳してあげたりしてました😭

退院までに1人でおっぱいをあげれるようになるかも不安な状態でしたが、メデラのニップルシールドを勧められて
2週間ほどはそれであげていました😊

それすらも面倒臭くなり、娘も私もコツを掴んで乳首も授乳の時は出るようになりましたよ😊

本当にひどい陥没でしたが、吸ってもらったら出るもんだな!と思いました😂

長々とすみません💦

• タピオカ

タピオカ

凄く痛いに激しく同意しました!付け方が強すぎると本当に痛いですよね…

メデラのニップルシールドをチェックしつつ、私も吸ってもらったら出る事を信じつつ、ほどほどに頑張ろうと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

上の方々と同じくメデラのニップルを使ってました!
もう一種類あったかもしれませんが、おっぱいはパンパンだけど乳首が出てなくて短くて吸いづらく、助産師さんがサイズ合わせてくれました。

使ってるうちに入院中それなしでも吸えるようにはなりました💡
でもあった方が飲みが良いので1~2ヶ月使ってたと思います。
吸われてるうちに出てきましたよ!笑😂
人体の不思議

授乳時だけ付けて、使ったら食器洗剤で洗って消毒してました

• タピオカ

タピオカ

メデラのニップル、チェックします!
    皆様が吸われているうちに出てくると言ってらっしゃるのが、心強いです!
    赤ちゃんが飲みやすい状態にしてあげたいので、人体の不思議を信じつつ、準備を頑張ろうと思います。

• 10月1日
ママリン

特に助産師さんのアドバイスは受けていませんが、妊娠6ヶ月の頃ピペトップを使用してました。
24時間つけてたら乳首が切れて水膨れになって使用をやめてしまいました。
私は仮性陥没ですが、助産師さんのyoutubeで乳首よりも乳輪が大切で乳輪を柔らかくした方がいいと見たので、今はお風呂で乳輪ごと引っ張るマッサージをしてます。

また陥没乳首の知り合いに助産師さんを紹介してもらったので、36週過ぎたら母乳外来で相談する予定です。
1回5000円とお金はかかりますが母乳外来はどうでしょうか。