※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

胎児発育不全で妊娠後期からあまり赤ちゃんの体重が増えません…なにかできる事ありますか?

胎児発育不全で妊娠後期からあまり赤ちゃんの体重が増えません…
なにかできる事ありますか?

コメント

ちーた

一人目がそうでした。

フルーツとか摂るといいよっていわれて、朝食べるようにしていました😊
入院してからは点滴もあって、少し大きくなりました。

• なーまま

なーまま

発育不全で入院になったんですか?(。・-・。`)わたしも来週の検診で増えてない場合入院勧められるかもしれないです…
    出産は経膣分娩できましたか?

• 9月30日
  • ちーた

ちーた

発育不全と、高血圧で入院になりました😵
    出産は緊急帝王切開でした。
    最初は、もう赤ちゃん大きくなってないから早めに出してあげようということで促進剤使いました。
    自力陣痛きたら、今度は陣痛の度に心拍が下がるを繰り返していたので、出産に耐えきれないということで緊急帝王切開になりました😨
    少し小さめでしたが、今は元気一杯ですよ😊

• 9月30日
  • なーまま

なーまま

わたしも発育不全と高血圧気味です…
    赤ちゃんのことを1番に考えると帝王切開ですよね…
    障害もなく元気との事で安心しました( i꒳​i )
    何週で何グラムで産まれましたか?‪\♡︎/︎

• 9月30日
  • ちーた

ちーた

36週で入院して、1週間後に出産でした。
    2300くらいでしたよ😊
    保育器にも入らず、黄疸もありませんでした😃
    子供の生命力はほんとに強いです👍
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 9月30日
  • なーまま

なーまま

2300gだったんですね!エコーの誤差もあると思いますが今2000くらいしかないので、産まれてくるまでに少しでも大きくなって出てきて欲しいです( i꒳​i )
    赤ちゃん信じて出産頑張りたいと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ

自分の時は原因が分からず、でも血流が少し悪かったみたいで、臨月近かったのですが、産む為にそんなに運動しなくて良いよと言われました。

• なーまま

なーまま

原因不明なこと多いみたいですよね…私も原因不明でもしかしたら胎盤の状態が悪いかへその緒が悪いか母体の異常がほとんどだと言われました。
    なぜ運動進められないんですかね?(。・-・。`)
    早めに出産し、医療の力で大きくしてあげられるなら早く出してあげたいなって思う反面、お腹の中でもう少しでも大きくなってから出てきて欲しい気持ちもあります…

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

既に凹んでるのに、母体の異常とか言わないでよって感じもしますね😭
    軽い散歩程度なら良いとは言われました。
    第一子は結局後期後半で体重が増えなくなり、促進剤とかで予定日に産むことになって入院し、結局アクシデントから帝王切開になりました。
    小粒なまま異常なく大きくなりましたよー!
    今は2人目懐妊したかもなので、オメガ3のアマニ油が血流に良いとか聞いて(本当かわかりませんが)一応気づいたらひとさじ毎日飲むようにしてます!忘れること多々ですが(ㆀ˘・з・˘)

• 10月1日
  • なーまま

なーまま

ホントですよね⤵
    妊娠に向いていない体なのかと益々メンタルやられます…
    それでも予定日まで持ったんですね(*´ω`*)
    子供の健康が1番ですよね〜!!
    2人目ご懐妊おめでとうございます💓💓寒くなってきたのでお身体冷やさないようにしてくださいね(。・-・。`)

• 10月1日