※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小学生の兄妹に幼稚園のお迎えを頼んだことがありますか?今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんだけで驚きました。中学生以上にお願いすると思っていたので、びっくりしました。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに、下の子の幼稚園のお迎えお願いしたことある方いらっしゃいますか?😳💦

アリなんですかね😳

バスなんですが、いつもは必ずパパかママがいてお兄ちゃん達がついてきたりこなかったりって感じなのですが、今日はお兄ちゃんお姉ちゃんの子ども達だけで😳😳😳

小学6年生のお姉ちゃんと、3~4年生くらいのお兄ちゃんです😌

私はそういう事(例えば幼稚園児とお留守番とか)お願いできるのはせめて中学生以上、高校生なら安心してって感じで思ってたので、ちょっとびっくりしちゃいました( °_° )!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私はナシです😭😭
なんか心配です(笑)
中学生とかならいけると思いますが🥺

• 🔰

🔰

やっぱ心配ですよね😂
    お迎えの時に何回か会ってますが、姉弟揃ってしっかりしてそうなのと、下の子も落ち着いてる感じの子なので、正直見ててもそこはあまり心配な感じではなかったので、親も安心して任せられたのかなとは思いますが😌💬

回答有難うございます!

• 9月30日
mama

小学6年生ならありだと思ってます💮
小学6年生ならあと半年で中学生ですし大差ないと思っちゃいます😂

任せるってことは普段からよくこどものお世話に慣れてるんでしょうからたまになら💡

ただ園側がOKにしてるほうが気になります😓

• 🔰

🔰

ありなんですね☺️
    私はせめて中学生以上とは言いましたが、1年生のうちはまだ無理だな中2中3くらいだなと思ってたので😂💦

確かに、いくらしっかりしてたとしても面倒見よくなければ任せられないですもんね😊

園側も基本はダメなんじゃないかなと思いますが、どんな事情があるのかも私には分からないですし、もしかしたら特別に認められたのかもしれません💬(引き渡してたので)

回答有難うございます!

• 9月30日
ママリ

ナシですね😱
ですがいつもは必ずパパかママがいるとの事でしたら、今日はやむを得ない理由があったのでしょうか🤔
6年生のお姉ちゃんがしっかり者で、保護者の方も信頼して任せたんだとは思いますが💦

• 🔰

🔰

いつもママで、週に何度かパパも一緒にご夫婦でいらしてたのですが、最近朝もお迎えもパパだけの事が多くて、もしかしたらお仕事始められたのかな?とか思ってたのですが、事情は分からないけどきっとやむを得ない理由があったのかなと思います😌

お姉ちゃんの方は2~3回しか会ったことないのですが、かなりしっかりしてそうなイメージで、お兄ちゃんの方もしっかりしてそうな感じだったので、小学生の姉弟だけでも正直安心感ありました😊

回答有難うございます!

• 9月30日