※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

旦那は製薬工場で12年働き、夜勤もあるが給料は少ないと感じている。30歳になり、給料に不満を感じている。

うちの旦那の会社なんですが。

・勤続年数12年目(高卒から入社)
・◯◯製薬工場勤務
・夜勤ありで手当は貰ってるが残業しなかったら給料手取り18万弱ほど。
・毎年査定や昇給は一応あるため少しは毎年給料あがってる
・ボーナスは手取の約4倍または4,5倍
・保険の団体割引などはある
・福利厚生は悪くはない



旦那は班長もしてるし
三交代してて夜勤あったりで明らか大変なのに、給料すごく少ない気して。
田舎だからかもしれませんが😓😓😓
もう今年30歳なったんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないと思いました😂
独身なら良いけど家族いたらしんどいですね😂

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    高卒だから元々が少ないんだと思いますが、、、

    • 9月30日
deleted user

夜勤あるのに18万弱って少ない気がします💦ボーナスも💦
高卒だからなんですかね?
大卒で同じくらい働いてるの人はどうなんでしょう🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    夜勤手当てはついてこれです。
    たぶん高卒だからスタートが安かったんだと思います。
    工場に高卒はいなくて、大卒は営業とからしくその方らはもっともらってるようです。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

工場というのもあるかもしれませんが、それにしても少ないですね…
元彼が17だか18の時に工場勤務していましたが、それでも残業はちょこちょこ(毎日ではない)ある程度で
手取り22万くらいでした。
ボーナス額は聞いてないけどそれなりに貰ってたみたいです。
うちの夫(26)は工場ではないものの、高卒勤務・残業や夜勤無しで手取り70万、ボーナスは年60万です。

ということを考慮すると少なすぎるなあ…と思います

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    うちの旦那も残業したら22万くらいあったんですが、最近働き方改革?などで残業してはいけない方針らしくて。

    ボーナスはうちもいろいろ引かれて80万くらいあたってるようですが、毎月が少なすぎますよね😅

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

安いと思います💦たぶんその辺の三交代で女の人のほうが手取りいいと思います😭そこから積み立てとか引いてるんですかね?💦

  • ママリ。

    ママリ。


    安すぎますよね、、、
    旦那に給料安いとも言えず(笑)

    はい、手取りなんで総支給から保険や積立は引いてあります。

    • 9月30日
♡

少なすぎますね😅
私なら転職を進めるかもです😔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    旦那はボーナスがまだいいからみんなやめないとか言ってますが。

    • 9月30日
変なおじ

田舎住まい、高卒で夜勤のない旦那が同じくらいです。

給与天引きのもの多いですか?
民間の生命保険や子どもの保険全員分や昼食代なども天引きだったら、給料少ない上に天引きだけで10万くらいとかなってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    子供の保険と昼御飯はないですが、自動車保険や生命保険や積み立ては天引きなってます。
    田舎工場だとそんなもんなんですかね、、

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

団体で入ってる保険とかあって引かれてるなら、そんなものではないですかね!?
夜勤してると少ない気はしますが…
私の同級生とかで地元の子達は、誰もが知る企業の製造業ですが、夜勤なしスタートは手取り15万だけど、ボーナスは80万とか100万とか、夜勤多い子は高卒でも手取り25万とかっては言ってました。

  • ママリ。

    ママリ。


    団体で入ってる旦那自身の生命保険と夫婦の自動車保険は天引きなってます。

    そうなんですね💦
    夜勤してるわりにはたしかに少ないですよね、、😣😣

    • 9月30日