30代前半の女性が、過去の家庭環境や友人関係の欠如から人生に悲しみを感じています。友達がいないことが辛く、新しい出会いも難しいと悩んでいます。
30代前半、友達いなくてなんだか私の人生悲しいです😔
物心ついた時から父からのモラハラDVがあり、中高時代は友達と一切遊べませんでした。
中学校は部活があったのでそれなりに楽しかったですが、高校は陰キャで過ごしたので全く楽しくなかったです。
そんな家庭だったので早く家を出たくて県外の大学へ進学、大学では自由に過ごすことができ、それなりに楽しかったのですが、卒業するといつめんとも疎遠に。
結婚したものの離婚したため、子どももいるので実母のいる実家近くに子どもと二人暮らししています。
15年振りくらいに地元へ帰ってきましたが、帰ってくるとどうしても小中時代の友達と何かしら接することがあります。
先日、弟が保険の営業をしており、関わったお客さんが私の中学の同級生だったそうです。
6クラスあった中で2年生の時同じクラスになり、同じ部活だったため私の中では一緒に部活を頑張ってきた友達だったのですが、その子からしたらそんな子いたかも?くらいの存在だったらしく…
30年生きてきて自分の人生がなんだな悲しくなりました。
生きがいも趣味も何もなく、ただただ子どもと毎日を過ごすことで精一杯です。
本当は誰かとわちゃわちゃすることが好きなので、友達いないのが辛いです。
新しく作ればいいと思うのですが、そういう余裕も新しい出会いもないのと、30年生きてきて友達いないというのが本当に悲しいです。
- mami(2歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
年々疎遠になって私も友達ってゆう友達いませんよ😅
実際ちゃんと話してみたいと気が合うか合わないかは分からないですけど…
子供絡みで知り合ったママさんと深く関わるのが怖くて…😅
もし厄介な人だったとしても子供が絡むと付き合わなきゃ行けないですし🥲
私も趣味は無いですが…
子供が絡んで無い人と仲良くなりたいです。
みさ
子供がいたら子供を通じてママ友できませんか?🥺🥺
-
mami
できないですね
シングルなので仕事と子育てで忙しいですし。- 8月12日
退会ユーザー
私はコミュ障なので友達いないです。
いても自分から誘えないです(私なんかと遊ぶの申し訳なくて)
だから疎遠になりました。
主さんはコミュ障ではなさそうなので、自分から誘ってみたらどうですか?
-
mami
自分から誘える友達が近くにいないんです😂
地元の子は家庭環境の影響で疎遠なので、連絡先知らない子ばかりですし。
誘われない=誘ってもらえない価値のない人間なんだ、って思ってしまうので、自分から誘おうと思えなくて😢- 8月12日
-
mami
共感してくださりありがとうございます😭🙏🏻
なので私は誘ってもらえると飛んで喜ぶほどなんです😂
おれんじさんは地元に住んでらっしゃいますか?- 8月12日
-
mami
全く同じです!!!
地元の友達、親友がいないということが寂しいですよね😭
今からママ友作れば友達できる、とはまた別の寂しさですよね😭- 8月12日
-
退会ユーザー
凄いわかります。
わかりすぎます。
私も、私なんかと会っても楽しくないんだろうな、とか思っちゃいます💦
だから誘えないです。
ガチで友達いないですよ私。- 8月12日
-
退会ユーザー
いえ、地元離れました!
良くも悪くもです💦
地元の友達いなくて寂しいです。
親友がいないんです。
誘われると嬉しいのわかります!- 8月12日
-
退会ユーザー
わかります。
私中学高校とめっちゃ嫌われていたので(原因は親と自分ですが)それがトラウマになってて、ママ友とか友達つくるの怖いですし💦- 8月12日
コメント