※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。母乳中で食事制限が難しい状況で、体重が戻らず悩んでいます。皆さんはどのように対処しましたか?お腹ののびについても気になります。

産後ダイエットについてです。
二人目を出産し2ヶ月すぎました!
一人目のときは二人目より体重が増えなかったのですんなり痩せたような気がしてます。
今回出産後1ヶ月で7キロほど落ちましたがまだまだ元の体重には戻りません💦
ダイエットするにも母乳をあげてるので食事制限するわけにはいかないなと、、、
皆さんはなにか産後ダイエットしましたか?
母乳あげていれば減っていくのはわかってますが、なかなか落ちていかなくて💦
お腹ののびは、体重が減ってもかわらないですか?

コメント

ビール

私も産後2ヶ月です🥺
私も太りすぎたのもあり、あと6キロ残ってます💧
不安しかないです😂
なんか2人目落ち方が遅い気がします😭1人目の時は産後2ヶ月ではほぼ戻ってた覚えがあります…

• あんず

あんず

同じ7月生まれですね🥰✨
    私は妊娠前までの体重に戻るまでは3キロほどなのですが、全然減っていかなくて戻るのか不安です😂
    一人目は産後だいぶ体重減ったのでその体重まで戻したいのですがなかなか落ちなくて💦

• 9月30日
ママリ

2人目産後5ヶ月にして、
あと2キロ残ってます😂
妊娠中18キロ増えたっていうのもあるのですが、
おなかのお肉も残ってます😅

最近はちょっと涼しくなってきたので、
お散歩したり、YouTube検索して筋トレしたりしてます😂

母乳なのに、減らなくてびっくりしてます💦