※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引越しをしてからの猫の粗相、治った方解決策を教えてください😭マンショ…

引越しをしてからの猫の粗相、治った方解決策を教えてください😭
マンションを購入して引越して1ヶ月、猫が粗相をするようになりました。
メス猫避妊済み10歳、今まで何度か引越しを共にしていますが粗相など全くしたことない賢い子でした。
しかしマイホームに引越して1ヶ月、うんちをトイレの目の前や子供部屋のラグの上にするようになり、今日はトイレで2粒うんちをしてくれましたが、なぜか移動して他の場所でおしっことうんちの粗相をされました…
おしっこをかけられたラグは何回も洗いましたが当分隠す予定です。

トイレは引っ越す2ヶ月前に新しくしており、砂の種類は8年ほど変えていません。

なにか解決策はありますか?
むしろこうしたら粗相治ったよという体験談があればとても嬉しいです!

スーパーや買い物に出かけている間にやられることが多く、さすがにこれ以上汚されたくないのでケージの購入も考えています。
今更留守中のみケージは可哀想でしょうか?

コメント