※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

子育てでイライラが止まらず、子供がかわいいと感じられない状況に悩んでいます。蹴り飛ばしたくなる自分が嫌で疲れました。

夜なかなか寝なかったり起きた瞬間から
クズられたり離乳食食べてる途中でイスから抜け出したりご飯吹っ飛ばされたりでイライラが止まらないし
子供がかわいいと思えないです。
実際やった事はないですが蹴り飛ばしたくなります

こんな自分が嫌で疲れました。

コメント

ふらわあ

わかりますー!😭
せっかく離乳食作ったのに!!ってイライラします!

夜なかなか寝なかったらほっといたら寝ますよ!
部屋真っ暗にして寝たふりをするか、部屋真っ暗にして部屋から出て行くとか。

私2人目の時お兄ちゃん優先して、寝室別にして下の子2ヶ月頃から真っ暗な部屋に一人で寝かせてましたw最初泣いたりしてましたが、5分くらいしたらひとりですやすや寝てました。
つきっきりで寝かせなきゃ!って思うとなかなか寝てくれなくてストレスですよね😭

離乳食ももしかしたら柔らかいのが気に入らないとかかも?
普通の大人が食べる白飯をいきなり食べさせてみたら、パクパク食べてたってこともありますよ!思い切って月齢一つ上のレトルト離乳食あげてみるというのもアリかと思います😊

• シンママ

シンママ

沢山アドバイスをありがとうございます😭
    うちの子寝ても私が部屋から出ると何か察知するのか泣いて寝たふりすると寝ますが部屋でてしばらくすると起きて泣くの繰り返しなんです😭
    最近それに困ってます💦

普通の白飯と1歳用くらいの離乳食試してみます🙇‍♀️✨

• 9月29日