※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが学校に行きたくない理由で困っています。担任に相談したいが、相手親とのコミュニケーションが難しい状況です。子供は不安そうで心配です。

子どもが急に泣きながら「学校に行きたくない」と言い出したました。理由を聞くと「Aくんが塗り絵してると変な色って言うの」「おはようっていうとおはようくそばばあ!とか、夜56しに行くからな!って言われるの」と。
他にもちらほらこぼしていましたが、担任の先生に相談していいですよね?腹が立つので相手の親御さんとお話たいですが、中国の方みたいで、きちんと言葉が伝わるかわかりません。。子供には「そんなこと言われたらいやだよね。」「嫌なことは嫌って言えばいいし、一緒に遊ぶ必要ないんだよ。先生に伝えていいんだよ」と話しましたが、「Aくんは俺はボスだからなって言うの。だから何か言ったらその子がなんて言うか…」という感じで不安そうでした。。
親としては心配で仕方ありません💦

コメント

なお

私の娘も保育園で男の子に嫌なこと言われて行きたくないと何回かあり、
都度私が先生に言うが状況変わらず旦那がすぐ保育園行ってやっと改善しました。
できれば、男の人が出たほうが早めに解決できるかと思います!