※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

【従姉妹の結婚式に招待されました】時期は12月上旬です。とても仲良く…

【従姉妹の結婚式に招待されました】

時期は12月上旬です。
とても仲良くしてもらってる従姉妹なので
行きたい気持ちはいっぱいですが、
この時期に一歳の子どもを連れて行くのは
コロナやインフルエンザなど感染症が心配です。

ちなみに、会場までは車で行ける距離です。

皆様ならどうしますか?

コメント

人数や地域にもよりますよね😭😭
親族だけ…とかならまだ…ですが😭自分が車で行っても、他の人が飛行機や電車で来てるかもしれないですしね😭

うちの地域はあまり感染者出てないですが、生死に関わることなので、親兄弟とよく話し合うと思います😭💦💦

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓会場は地方なのですが職場が都内なので、都内からも何人か出席者が来ると思います😰

親は出席すると言っています。両親と同居なのでそれも心配です💦私たちが欠席しても、両親が万が一感染してしまったらと考えると...😓

• 9月29日
りんご

親戚なので自分の両親に相談し、出席した方が良いとのことであれば、子供は夫に預けて自分だけ参加されてはいかがでしょうか?

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    式をあげる本人も、両親も「状況が状況だから無理しないで自分の判断でいい」と言っています😓
    私はシングルなので旦那はいないんです。
    やっぱり子どもも連れて行くとなればリスクも上がりますよね😔

• 9月29日
  • りんご

りんご

配慮が足りなくてすみません🙇‍♀️

ご両親が参加されるなら、無理しなくてもいい気がします。あとは参加する予定にしていて、もし緊急事態宣言が発令されたらキャンセルしようとかの心積りでもいいのかな?と思いました。おそらく冬に入ればコロナ増加すると思いますので、開催出来ない可能性もあると思います。

• 9月29日
  • mimi

mimi

全然大丈夫です!気にしないでください😳

確かにそうですね💦おそらくこれからも感染者は増えますよね😰
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😭💕

• 9月29日