※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、食べたくないものに怒り、食事がうまくいかない悩みがあります。抱っこや食事の向きも気に入らないようで、1日中イライラしています。

自我?がでてきたのか、離乳食が苦痛です😞食べたかった物じゃないものが口に入ってきたとかで怒ります💦例えばおかゆ、野菜スープ、お豆腐、があるとします。最初おかゆ食べてたけど、お豆腐あげたら次からおかゆを口に入れるとギャン泣き。さっきまでおかゆ食べてたのに…。そしてお豆腐だと泣き止む。そこからもうおかゆは泣いて食べないとか😰今までは口に入れたら基本なんでも食べてたので離乳食苦痛じゃなかったんですが、最近はそれイヤ!みたいなのが多くて、しかもスイッチ入るともう離乳食自体イヤーってなってギャン泣きになったりして、結局半分も食べずに終わったり。そのくせにご馳走様と片付けると怒ったり💦
抱っこしててもその向きが嫌だとか、だからおろすと抱っこしろだとか、もう何がしたいのかわからないよ!!ってことが増えてきました😞皆さんもありますか?
1日ずーっと気に入らない感じで怒ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はうちの息子もそんな感じでした。
一口食べて激怒したり、ギャン泣きしたりでもう離乳食は苦痛でしかなかったですね。
何度ここに相談したか、町の保健師にも相談しに行ったりしました。
結果、無理して食べさせるのをやめました。
ミルク、フォローアップミルクオンリー。
わたしの気が向いた時にりんごだけあげてみたり、赤ちゃんせんべいだけあげてみたり。もはやタンパク質何gとかギザミにするとか無視でした。
そして1歳近くで少しずつ食べるようにはなりましたが2歳の今、また食べなくなりました。
今は言葉も喋るし暴れるしお菓子の要求はしてくるしでもっっっと強烈です😭
今は今で悩んでいますが、先輩ママさんたちの「無理に食べさせなくていい」「離乳食やめていい」の意味が今ならよく分かります!