※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を計画的に作りたいと思っています。排卵日を調べて妊娠確率を上げたいです。1人目は不安なく妊娠できたけど、2人目は計画的にしないと大変かもしれないと心配です。

もうそろそろ子供を作ろうと思ってるのですが、
できれば計画的にいってほしくて。
排卵日とか今から調べてた方が
妊娠する確率上がりますか?🙇‍♀️
1人目の時はいつでも妊娠してよかったし
なんも考えずしてたから妊娠できるかな?とか
不安なかったのに、2人目からは計画的にしないと
大変になってくるし、私2人目妊娠できるかな?と
不安で今からたまらないです💦

コメント

排卵日とか調べたほうが妊娠の確率は上がるとは思います🥺❤︎

私は1度考えたら考えすぎて不安になってしまうタイプなので、とりあえず何も考えずに妊活しました😭

ツナ

排卵日と妊娠の有無を知るためにも基礎体温をつけることをオススメします✨
ドラッグストアで基礎体温用の体温計がありますし、アプリと連動するものもあるので便利です😊

ブルーノ

基礎体温だけつけてました!排卵検査薬はよくわからないので、欲しいと思ったタイミングで病院にいってタイミングを見てもらいました🤗そしたらすぐ出来ました。基礎体温は最低三ヶ月ぐらい記録しないととかよく言われますよね。そもそも二層になってるかとか高温期が低いとか色々あったら相談もできると思うので、つけて損はないと思います!