※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー♪
お金・保険

車の免許取得について、費用や期間、助言が欲しいです。出産後に取りたいけど子供がいるため、安くて早く取得したいです。飛び込みで取得するか悩んでいます。

車の免許についてですが
皆さん免許を取りに行かれた方
いくらしましたか⁇👀
あとどれぐらいで取れましたか⁇😊
出産後お金の余裕が出来れば
取りに行きたいんですが
子供3人も居ますし
なるべく最短で取りに行きたいんですが
あとなるべく安めに終われるよう
これならいいよってのがあれば
教えていただきたいです💕

知り合いには飛び込みでどお⁇👍🏻
っと言われたのですが
自信もないですし
1発では取らしてくれないと
よく聞くので
そこらへんも詳しかったら
教えていただきたいです😁🍀
宜しくお願いします🎶

コメント

n`mam

6年前ですが25万くらいでした!
うちが通いだした時は混んでる時期で3ヶ月くらいかかった覚えがあります(´ー`;; )

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    やはりそれぐらいは
    絶対に覚悟ですね💧
    教えていただきありがとうございます✨

    • 7月15日
こっとん様

私は中型二輪からとったので参考にならないかもしれないですが
バイクはMTで16万、仕事してたので2ヶ月かかりました
車はMTで25くらいだった気がします、、
同じく仕事してたので3ヶ月かかりました

ATで車からとった友達は31万でした!
2ヶ月ではとれると思います


飛び込みは免許とったことないなら無理かなと思います!

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます❤️

    中型二輪かっこいいですね✨
    中型二輪取ってからの
    免許でも25万はするんですね😓
    頑張って貯めます❗️

    余裕は絶対に必要ですね‼︎👍🏻

    免許何1つないので
    やっぱり無理ですよね😅
    私もなぜ友達がススメて来たのか
    謎ですね😱笑

    • 7月15日
  • こっとん様

    こっとん様

    MTかATかでも値段変わります!
    2.3万変わりました!
    ちなみに仮免までにいくら、本免までにいくら、と分けて払えますよ!
    一番は行く自練に聞いたほうがいいかと✋🏻

    1発のやつは簡単なら皆やってますしねw
    昔は緩かったみたいですが今はかなーり厳しくみるみたいです!
    もしとれたとしても慣れてないから事故る確率高いですし無難に普通に自練がいいと思います😦

    • 7月15日
  • マミー♪

    マミー♪

    私はATを取るつもりなので
    安かったら有り難いな〜♥️笑

    先に自練聞いて
    お金をどれだけ貯めるか
    決めたいと思います🍀

    それもそうですよね💧
    昔の時代に免許
    取りたかったです😂
    頑張って通います👍🏻🎶

    • 7月16日
deleted user

去年とりました^ ^
合宿プランだったんですが、主人の会社の近くだったので隣のホテルには泊まらず、通勤と一緒に送迎してもらってました^^;
県によっては、住民票がある住所では合宿プラン選択できないそうですが^^;

14日で23万ですね^ ^ホテルと三食付きなので、時間が空いた時は部屋でゴロゴロできました^ ^
ただ、日曜しか休みが無かったので30過ぎた体には辛かったですが^^;
でもお子さんがいると短期集中は難しいですよね💦

飛び込みは、免許取消になった方が行ってるので、全く取ってない人は無理だと思います^^;1度免許持ってた人でも、一発合格はなかなかないそうなので。

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    合宿プランは
    さすがに出来ないですが
    家が近いなら
    すごく有り難いですよね😍
    私の県はどうなのか
    調べてみたいと思います✨

    23万は今の所安いですね‼︎👍🏻
    でもやはり子供がいる中の短期間は
    やはり無理がありそうですね😂

    やっぱり飛び込みなんて
    簡単には行かないですよね😓
    なぜススメられたのか
    謎ですね💧

    • 7月15日
妃★

22万で、2ヶ月丁度でした。

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    2ヶ月は絶対なんですね✨
    頑張って通いたいと思います🎶
    お金も期間なよって
    変わるのかな⁇👀
    安いですよね😁💕

    • 7月16日
  • 妃★

    妃★

    お金は地域とAT限定かと、路上講習で落ちたりすると追加で1回5〜8000円とかなので、どんくささもありますよね(笑)
    期間という感じじゃないです。
    座学が毎日2コマ予約できて、車に乗る講習も2コマ予約できるところだったので毎日予約できる詰め詰めで講習全部一発合格でこの値段でした。

    • 7月16日
  • マミー♪

    マミー♪

    なるほど‼︎
    1発合格しなければ
    余計なお金がかかるなら
    本気で頑張らないと😣❗️

    そうなんですね‼︎
    詰め詰めで1発合格で
    この期間とこのお値段なら
    私は全力で頑張らないと😱
    私はどんくさい所があると
    よく言われるので😓
    頑張ります😊

    • 7月16日
1s2b

AT限定、6年前でトータル30万ぐらいでした。
私が行っていた自動車学校には託児所ありましたよー‼

  • 1s2b

    1s2b

    うろ覚えですが、期間はすべてギリギリで半年以上?かったかもです(´Д`)

    • 7月15日
  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    30万‼︎😱
    今までの回答の中で
    1番高いかも😓
    期間によって
    お金も関係ありそうですね💦
    しっかり調べて
    通いたいと思います😄

    私が通おうと思う所は
    託児所の話今の所
    聞いた事がないので
    調べてみたいと思います❗️
    もしなければ
    ある所の方がいいので
    他を探します‼︎🍀

    • 7月16日
my72

7年前に取得で約21万円で取れましたー❗️
結婚するために激務だった仕事を退職して
かなり暇だったので
免許でも取っとこって思ってほぼ毎日通って約1カ月ちょっとで卒検合格、本試験はその2週間後に受けて免許証貰いました😊

値段は夏休みや冬休み、とくに卒業シーズンあたりは安い時期に比べて2、3万高かったです💦
あと、25歳すぎると25歳以下の人よりプラス2万高かったので24の年の10月に取りに行きました🚗

授業を受けるのに曜日によって受けたいやつがしてなかったりするので、私が行ってたとこはざっくりですがこの日にこれ受けたら良いよーっていうスケジュール?時間割表?みたいなの頂いてそれにそってやっていったら1カ月で取れました💦
仮免や卒検が一発で取れなかったらまた何日後に再試なので日数もかかっちゃいます😅

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    今までの回答の中で
    1番短期でお安いですね🎶
    やはり期間とか関係ありですかね👀⁇
    私も出来るだけ
    毎日通えたら有り難いですね😓

    シーズンも関係あるんですね😱
    私は今年で24なので
    来年には絶対取りに行かないと‼︎💦

    • 7月16日
  • マミー♪

    マミー♪

    頑張って早めに覚えて
    全て1発合格を目指します👍🏻✨

    • 7月16日
  • my72

    my72

    期間はあまり関係ないと思います❗️😊
    入校日に一括で払っちゃうので💴
    それで仮免とか卒検に落ちたらまた受ける為にその都度2千円とか払わないといけないみたいです💦
    毎日行けたらいいんですが、やっぱり小さい子がいるとなかなか子どもの事が気になったりで難しいですよね☹️1日行ける日は学科とか3つまとめて受けたりしました❗️
    シーズンはかなり関係してると思います
    休みシーズンは高い、人が多いから担当の先生の予約がいっぱいだったりで予約取りにくい事もあったりします💦
    人気の先生(若い男の先生や面白いおじちゃん先生とか)はすぐ予約埋まっちゃいます😅
    24歳なんですね〜✨
    今絶対取った方がいいですよ❗️値段もそうですが、筆記の問題がなかなか覚えれなくて💦結構記憶すること得意だったのに、運転免許の筆記は当たり前のことが問題になったりしますが、問題文がかなり引っかけで大変でした〜😭
    一発合格❗️応援してます❗️✨

    • 7月16日
  • マミー♪

    マミー♪

    あっ‼︎では最初に払うのは
    そんなにって感じなんですかね⁇👀

    そうですね💦
    心配でなかなか集中するのは
    大変そうですね😁💧
    私もなるべく早く終わるように
    詰め詰めにして行きたいと思います❤️

    なるほど‼︎✨
    では休み期間が絶対重ならないように
    行かないといけないですね❗️

    私の場合覚えるのが苦手というか
    自信がないので不安ですが
    引っ掛けは私には大きな壁ですね😓
    頑張ります😊💕

    • 7月16日
deleted user

10年くらい前の短大時代にとりました‼︎
実習や試験と重なり半年くらいで取れました!
たまたまなのかすべて一発クリアしたので余計なお金はかからず25万もかからなかったかな?
託児所もある所増えてるので、子育てしながらでも免許取ったほうが後々良いですよー!

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます♥️

    半年もかかったんですね💧
    お値段は結構低めなんですね✨
    期間は関係ないのかな⁇😃

    やはり1発合格が1番の値段の
    決め手なんですかね❗️👀
    私もしっかり
    頑張って覚えたいと思います💕

    託児所がある所の
    しっかり調べておきたいと
    思います😁

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園や保育園の実習で一ヶ月ずつ、試験前で半月行けなかったり、行くの面倒になっちゃって、少しお休みきかんがあったりしたので^_^;
    多分一発合格が値段的に安いと思います‼︎
    あとは、季節によっては、通い放題プランとかあったりしますけどね☆

    • 7月16日
  • マミー♪

    マミー♪

    やっぱり子供がいると
    長くなりそうですね‼︎💦
    それでも取れたゆみ1016さん
    凄いと思います😍🎶
    私も頑張らないと‼︎✨

    1発合格と季節は
    重要ですね❤️
    しっかり調べて
    行きたいと思います🍀

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください♡
    相性の合う教官が居たら、指名するのが免許取る近道ですよーo(^▽^)o
    今、指名もお金かからない所多いので是非ー♪♪

    • 7月16日
  • マミー♪

    マミー♪

    ありがとうございます❤️

    相性が合う教官がいる事を
    願っときます✨

    • 7月16日