※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

市役所からの電話で保育園入所や育休の確認があり、状況に戸惑いを感じています。同様の経験をされた方いますか?

市役所から保育園入所や育休の確認で電話がきたことがあるかたいますか?
市役所から、お子さん2人とも◯◯保育園の入所待ちをされているということでよろしいですか?今はご自宅でお母さん1人でお子さんをみているんですか?現在育休中ですか?と聞かれ、ありがとうございましたその確認でお電話しましたとのことでした。
実際希望する園はどこも保育園入所待ちで、育休を延長してもらっていて普段は家族が帰宅するまで私が双子と一緒に過ごしています。
他の空いてる園に変えた方がいいのかとか、わざと育休延長してると思われてるのかとか、双子の子育て心配されてるのかとか、時間が経てば経つほどいろいろ考えてみたりします。
結局なんのための電話だったのか謎なのですが、同じように確認されたり電話がきたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

ありました!

私はその連絡のあとすぐに保育所決まりました!✨
本当に保育を必要としているかを電話でも確認されているのかな?と思いました!🐱

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!来月あたりに空き枠がでたら、再来月から入所となるかもしれないんですね🙇🏻‍♀️
    心の準備と入所の準備をしておかないといけないですね。
    ありがとうございました😊

• 9月29日
初心者

育休の確認はないですが、
「今現在お仕事されてますよね?
その間誰かにみてもらってて
入所待ちで、合ってますか?」
って確認の電話ありましたよ😊
私の憶測ですが、
入所が決まりそうな感じの為の
電話かな?と思います。
私も電話があってすぐ入所の電話が
きました😊

書類でわからない事や抜けてるとこがあれば電話がくる可能性あります。

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    お仕事されながら入所待ちだったんですね!🙇🏻‍♀️
    やっぱりみなさん同じように連絡がきているということなので、いつ仕事に復帰してもいいように心の準備をしていようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月29日