※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘がいて、公園に毎日行くべきか悩んでいます。家でも遊ばせているが、自然に触れさせたい。外出すると疲れてしまい悩んでいます。外で遊ばせる頻度や時間を知りたいです。

1歳8ヶ月の娘がいます。私自身かなりのインドア派で、家の中が大好きで外に出なくても平気(むしろいてもいいなら家にずっといたい)なのですが、やはり娘のためにも公園には毎日行ったほうがいいのでしょうか?💦
家でも走り回ったり踊ったり十分に体は動かせているとはおもいますが、やはり自然に触れさせなきゃと感じています。これまではコロナと猛暑もあったため、公園にいくのは週に1〜2回でしたが、これではまずいかもと思い始めています。でも外出すると私自身が身体がだるくなり疲れてしまい家事や他のことが滞り悪影響がでるので悩んでいます💦体力に無さを痛感するばかりです😭みなさんはどのくらい公園など外で遊ばせていますか?所要時間もお聞きしたいです!

コメント

ちゃめ

外出て遊ぶ時は、朝から支援センターに行って遊んで、お昼をどこかで買って公園で食べて、そのまま娘が飽きるか眠くなるまで外で遊ぶのに付き合う…って感じで、だいたい朝10時頃〜15時ぐらいまで外に居ます🙂
けど、それは週に1〜2回です😂

その他の日は家で絵本読んだり積み木したり踊ったり…
私が妊娠中なのもありますが、週の大半を家で過ごしてます😅

必ず散歩や外遊びさせなきゃいけないって事はないと思うし、「外行く?」「散歩行く?」「公園行ってみる?」とか声掛けて、お子さんが行きたそうなら行けばいいし、「家で〇〇しようか〜」でも楽しそうに遊んでるならそれでも良いと思います😊
うちの子は基本外が好きですが、時々、「外行くよ〜」って声掛けても「ムリ!」って言われる事があります(笑)

いちごヨーグルト

同じ月齢で毎日天気がいい日は朝9時〜10時くらいから11時まで動物園や公園などお外か、イオンなどいきます!お昼食べて昼寝したらまた15時ごろ公園に1時間くらいらいきます!💕