※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になりました。出産予定日が迫っており、入院中の息子の預け先に困っています。旦那が陽性だと家族全員が不安です。

旦那が濃厚接触者になりました💦
9/24に仕事の打ち合わせで個室、相手はマスクなし、1時間以上の会話。
旦那は無症状ですが今日PCR検査を受ける予定です。

出産予定日が10/2で入院中は旦那が息子を家で見ている予定でした。
よく会う義母は平日は仕事で忙しいし、たまに会う実母は息子のお風呂、寝かしつけなどのお世話はたぶん無理だし。
入院中の息子の預け先に困ってます…。
旦那はお風呂も寝かしつけもご飯も大体できるので、任せる予定でした😓

5日経って感染者からの連絡でようやく気付いたくらいなので陰性であって欲しいですが、旦那が陽性だと息子も私もお腹の赤ちゃんも濃厚接触者なのでとても不安です…。

コメント

ユイ

旦那さんが陽性で無症状であれば事情説明して入院ではなく自宅待機で息子さんの面倒見てもらうか旦那さんと息子さん同室入院ですかね…
おままさんも今日にでも産院に事情説明して指示もらったほうが良いと思います。
予定日が10/2でもうすぐなので旦那さんの結果を待つよりも先に行動しておいたほうが良いです。もし旦那さんが陰性であれば良かったね〜で終わるので😱
結果はいつ出る予定とか教えて貰ってますか?

  • おまま

    おまま

    コメントありがとうございます!
    旦那が無症状の陽性なら息子も濃厚接触者なので、自宅待機か隔離の方がいいですもんね!
    一応夫が保健所に確認したところ、PCR検査を受ける必要があるかどうかはまた連絡すると言われ連絡待ちで最短は明日だそうです😓
    なので結果は明後日とかになるかもしれません💦
    PCR検査の有無次第で産院に連絡してみようと思います!

    • 9月29日
✨かぜきちmama✨

私も38wに入ってすぐいつ陣痛くるかわからない状態で娘の保育園の先生がコロナ陽性で娘が濃厚接触者になり不安な数日を過ごしました💦
娘はじめ園児は陰性だったので良かったですが…

旦那様陰性でありますように…

  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    ちなみに娘の濃厚接触がわかった時点で産院連絡しました。
    私の陽性が確認されるまでは受け入れてもらえるとのことでした。(私の入院予定の産院はコロナ指定ではなかったので)
    もし旦那様がコロナ陽性なら、保健所指示になると思うので、旦那様PCR検査受けられるときに奥さんが39wの妊婦だと伝えてもらう方がいいと思います💡

    • 9月29日
  • おまま

    おまま

    似たような状況だったんですね💦
    お子さん含め園児たちみんな陰性でよかったですね‼︎

    PCR検査を受けられるかどうかはまた保健所から連絡くるようなので、私と息子が濃厚接触者かどうかが分かるのも明後日以降になりそうです😢
    私の産院もコロナ指定ではないと思うので、検査受けられるとなった場合には、今の状況を保健所に伝えてもらおうと思います!

    • 9月29日
おまま

今日PCR検査の結果が出まして陰性でした!
相談に乗っていただきありがとうございました☺️