※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのん
妊娠・出産

つわりが10週目まで続いていて、辛いです。どうしたらいいでしょうか。

はぁぁぁぁ。
つわりがしんどい。。
5週から始まったつわり…毎日毎日辛い😭
いま10週…いつまで続くのか😭
心が折れそうです。

コメント

私は11wですが、気持ちは同じくです…12wからおさまる人もいると聞いたので信じて耐えてます😱

• ぴのん

ぴのん

4か月に入ると違うと聞きますよね…😭同じくつわりを耐えてる妊婦さんの言葉が心強いです💦
    頑張って耐えるしかないですよね💦

• 9月28日

退会ユーザー

せめてスッキリするボーナスタイムが1日1時間でいいからほしいですよね💦今も気持ち悪いから耐えてます😱がんばりましょう。

• 9月28日
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

つわりキツイですよね😭
私も5週から始まって10週くらいの時、1番心が折れそうでした😭
安定期直前でもお茶だけで吐いてしまった時は色々通り越して呆れてしまいましたが😓
1日1日がキツくて長く感じてしまうと思いますがもう少しの辛抱ですね😭

• ぴのん

ぴのん

始まりが早かった分、安定期まで長く感じてしまいます😭
    辛いのは自分だけじゃないと思って気持ちを強くもつしかないですね…💦あと少しと信じて頑張ります😭

• 9月28日
  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

5週から始まるなんて、なんでこんな早くからって思っちゃいますよね😭
    何も出来ないですけど頑張って下さい😭

• 9月28日
  • ぴのん

ぴのん

励みになりました!ありがとうございます😭頑張ります😭!

• 9月28日
ママリ

私も5週から始まって、最近やっとマシになってきたかなぁ…って感じです😭
早く終わって欲しいですよね💧

• ぴのん

ぴのん

やっぱ安定期付近まで続くんですかね💦こんなつわり辛いのがはじめてで、しんどいです💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私もつわり5週からで入院してました😣確かに8ー11週くらいが一番吐いてましたが、ようやく吐かなくなったのは26週くらいでした。12週でまずひと山、16週でまたひと山、越えてきたような感じでラクになっていきましたが、結局気持ち悪いのは出産まで続きました…。
でも出産した瞬間ぜんぜん症状がなくなって、何でも美味しくて感動しましたよ。
つわりの時って先も見えないし本当につらいですが、絶対終わるのでそれを支えに頑張ってくださいね!赤ちゃん元気な証拠って思います!!

• ぴのん

ぴのん

壮絶なつわりだったんですね😭💦
    食べ物が美味しく感じるって大事なんだなーと思いました。早く美味しいご飯を美味しく食べたいです!
    とりあえずは12週を、その後は安定期を…少しずつ良くなることを信じて頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😭💓

• 9月28日

いままさにわたしも始まりまして、ほんとつらいですよね。
心が折れそうまで全部気持ちが分かりすぎました😂笑
10週でもつらいのですね😭
でももう少しでよくなると思います!!頑張りましょう😭

• ぴのん

ぴのん

夜寝る時も…あーまた明日気持ち悪い1日が始まるのかぁ…と。😭
    毎日毎日気持ち悪いの繰り返しで気持ちを保つのに必死です💦
    お互いに頑張りましょう😭💓

• 9月28日
初めてのママリ

私も同じ10週でちょうどピークかな?ってかんじです😭
毎日ほんとにしんどいですよね…
お互いがんばりましょ!😢👍

• ぴのん

ぴのん

毎日毎日しんどいですよね😭。
    この1か月が踏ん張り時だと思ってます。お互い耐え抜きましょう!

• 9月29日
カンコロ

同じくです・・・
5週頃からずっとです・・・。
嫌になりますよね(;_;)
寝てても具合悪い。
起きてても具合悪い。
もぉーどーしたらいーんだよって感じです(T-T)

• ぴのん

ぴのん

毎日毎日辛いですよね😭
    終わりがわからないから余計に辛いですよね💦

• 10月1日
ぴよ

ピークは9~10週だったと思いますが、私も5週頃から今までずっと辛いです…😭
1人目の時も体調がスッキリしてきたのは安定期に入った頃…
今回はもう心が折れてます(;_;)