※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近息子のイヤイヤがひどすぎて、一人の時間が欲しくなり、夜息子が寝…

最近息子のイヤイヤがひどすぎて、一人の時間が欲しくなり、夜息子が寝てから(22時半すぎ)フラフラを家を出たくなります。
旦那が帰ってきている時のみですが、息子が寝てから歩きでコンビニに行ったり、車でドラッグストアやスーパーに行ったり、車の中で1時間ほどスマホをいじりながら飲み物を飲んだり…
この時間が本当に至福です。
家だとなんかイマイチリフレッシュできません。外がいいんです。
でも旦那が「そんなに頻繁に外いく必要ある?」と言います。
ちゃんと寝かしつけまでしてるし、旦那には迷惑かけてないのに。
私が悪いでしょうか?💦

コメント

専業主婦で朝から晩まで息子さんといるんですよね?
やることやって息子さん寝かしつけてるなら旦那さんいる時外に出てもいいと思いますが🤔
毎日出てるんですか?🤔

• めぐみ

めぐみ

専業主婦です!
    毎日ではないです。多いときで2日に1回くらいの頻度です😊
    たまにひどくメンタルが疲れてる時は連続で行く日もありますが、3日連続で行ったりはしていないです。

• 9月28日

退会ユーザー

毎日出てるわけじゃないしいいと思います🤔
    旦那さんは育児に協力的ですか?
    協力的じゃなく育児に疲れてしまって出てるって感じですか?😭

• 9月28日
  • めぐみ

めぐみ

協力的では…ないと思います。
    久しぶりに一緒に出掛けたりしても、抱っこする以外の息子のことは私に任せっきりです。
    家ではもちろん家事も手伝いませんし、イヤイヤの息子にすぐ怒ったりと、なんか気が休まりません。

• 9月28日
わいえぬ🔰

全然悪くないですよ!

とっても素敵な時間ですね!
私も今度やってみたくなりました。

夜道を歩くときは気をつけてくださいね!☺️

• めぐみ

めぐみ

全然悪くないと言っていただけて、なんか心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

わいえぬさんも今度やってみてください!なんか家の外で1人になれるとホッとしますよ。
    育児から唯一解放される時間というか😊

• 9月28日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

ぜひやってみます!

めちゃくちゃ寒いわけでも
    蒸し暑いわけでもない今の時期は特によさそうですね。
    秋の空気大好きですし、心もスカッとしますよね。

自分の日々の疲れやストレスだったりを
    ちゃんと自分で解決出来てるかおりさんは素敵だと思うので、全然いいと思いますよ!

• 9月28日

1日1時間はひとりになりたいです😂
夫がテレワークで半年以上家にいるし、一人になるのはトイレか病院くらいです😱
毎日だって散歩がてら外に行ったりしてもいいと思いますが。
ご主人はお仕事で外に行ってるからひとりになれないストレスが理解できないのでは?

greenbus**

すんごくわかります!

徒歩1分のコンビニでもいい、、「家ではイマイチ」な気持ち。
家は、いわば育児の職場でもあるので、場所を変えたいんですよね!

夜道に気をつけさえすれば、毎日行こうが何も問題ないと思います☺️

こればっかりは、じっくり経験しないと絶対にわからない感覚です。。