※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、産後すぐのニッパーと骨盤ベルトの効果の違いやリスクについて悩んでいます。どちらが良いか、効果の違いや注意点が知りたいです。

産後の骨盤矯正について✊
個人差あると思うのですが、効果があるのはベルト、ニッパーどちらが良いですか??

現在39wの初産婦です!
産後の骨盤戻しアイテムで迷っています、、!

犬印の産後すぐニッパーを購入してみたのですが、後から色々調べてるとベルトの方がよかったのかな、と思っていたり、、効果の違いはどうなんでしょうか??🤔

ちなみにベルトは犬印の産前産後に使える骨盤ベルトも持っていて今も使っています!

又、調べていると、産後すぐニッパーで締めると「子宮脱」ってものになりやすいっていうのもみたんですが、どうなんでしょう。。?

皆さんのご回答いただけたら嬉しいです😫😫

コメント

ベロが丘みな実

私の産院ではニッパーが貰えて出産が終わった直後から付けてくれていました!
ニッパーで締めると子宮の戻りが良いそうです!
骨盤ベルトは産後グラグラになった骨盤を固定するものなのでニッパーとは役割が違いますね!

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます💐

産院からニッパーもらえるのですね!

なるほど…役割が違うのですね🤔
    みずいろジーンさんは、ニッパーの他に骨盤を固定したりするためにベルトなどはしませんでしたか??
    骨盤の広がりは戻りました??😳

• 9月28日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

骨盤ベルトを持っているのですが全然付けていません😭
    今は骨盤矯正に通っていて教えて貰ったのですが産後3ヶ月までは骨盤ってグラグラだそうです!
    この間骨盤矯正に行ってきたらキツかったジーパンがスっと入るようになりましたよ🤗

• 9月28日
  • しろまる

しろまる

骨盤矯正の効果すごいですね✨
    ジーパンが履けるようになるとモチベーションも上がりそうです☺️✨

• 9月28日
にこ

私はトコちゃんベルトを産前から使っていたのですが、今、産後2日で、腰痛が凄くて立つのも大変でしたが、付けてると痛みが少し楽で本当にありがたいです☺️✨
骨盤矯正になっているかは分からないですが…

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます✨

トコちゃんベルト有名ですよね!
    骨盤の広がりを戻す効果はイマイチって感じだったのですね😳
    産後の骨盤に対してなにかされてたりしますか??

• 9月28日
  • にこ

にこ

そうですね‼︎
    1人目の時に、戻ってるか効果は分からなかったです😅‼︎
    今回の2人目産後2日目、腰がグラグラして、ピキーっと痛くて…それが少し楽です‼︎☺️

私が調べた時に、産後1ヶ月は締め過ぎず、身体を休めて、2ヶ月目から少しずつ締めていく。身体はホルモンの影響で、徐々に骨盤も戻っていくから、絶対無理はしない。
    整体の骨盤矯正はしても良いけど、全て良くなるというわけでは無い。というような記事を見つけて、1人目の時、産後3ヶ月目ぐらいから、ガードルやらで締める…下半身の筋肉をつけるようにYouTubeの動画を参考にしたり、散歩を無理なくしていました✨✨
    一年ぐらいして、もう少しで元に戻る‼︎って時に、2人目が出来たので、完璧に戻っては無いのですが…😖💦

• 9月28日
  • しろまる

しろまる

詳しくありがとうございます😭💕

なるほど、、無理はしないほうがいいのですね😢がんばった体を労りながらゆったり骨盤戻ししていけたらと思います!!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 9月28日