※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園での子供の年子に関する話題で、人付き合いが苦手な女性がママ友関係に悩んでいます。

ただの愚痴です!
公園に遊びに行くとよく子供同士が遊んでいくつですか?って話しになりますよね!
そこで年子だと伝えるとえー!すごい!大変じゃないですか?年子かー!私は無理やなーなどと言われます!

言い方、捉え方にもよるのでしょうが
年子でもそうじゃなくても大変さは変わらないと
感じますしほっとけよって思ってしまいます!

もともと私は人付き合いが得意ではないので
公園でママ友が集まっていて
その集まりの中にたまたま遊びにいってそういう話になるのもしんどくて笑

自分も子供が幼稚園にいったらママ友とかめんどくさいなぁーって今から思っています!
ほんとに話が合う人とだけ付き合っていきたいです!

批判等はいりません!
同じような心境の方がいらっしゃったらお話したいです!

コメント

pipipipipi

私もママ友今から面倒くさそうと思ってます😅
年子ではなく3学年差ですが、学費ヤバそう😳とか、言われますよ🤣

落ち着いたら私も働くんだから、ほっといて!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3学年差もそういうこと言われたりするのですね(゚Д゚;)
    ほんとほっといてほしいですよね!
    姉妹なのですね(*^^*)
    楽しみですね❤️

• 9月28日
ぺこ

うちも1歳4ヶ月差なので、よく年子ですかー?大変そう、とか言われますが、あんまり気にしてません😂むしろ、もう少し遅く生まれてたほうが上の子のイヤイヤとか赤ちゃん返りが大変だったんじゃないかと思うのでそう返してます😂どっちにしたって大変なポイントが違うだけでそれぞれ大変ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり気にはしないようにしてるのですが今日もまた言われてもうまたかとなってしまいました(|||´Д`)

公園にいくのもしんどってなります笑

ちなみに男の子2人で3人目は考えてらっしゃいますか?

• 9月28日
  • ぺこ

ぺこ

ほっといてーって感じはありますよね😂
    3人目も考えてますが、どっちにしろもう少し空けてからと思ってます😂3人年が近いとちょっと出かけるにも手が足りないかなと💦私がそんなに若くもないのでのんびりもできないんですが😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も空けないと無理かなと思います!
    2人でもいいかなとも思いつつ
    女の子も育ててみたいと言う気持ちもあるのですが3人目男の子でももう一人ほしいって気持ちになってからかなーと(*^^*)

• 9月28日
ミッキー

うちも年子で下をベビーカー乗せといて上が一歳半~2歳の時に公園とかでよく年子ですか?大変ですね~って言われました。今でも年子と伝えると大変でしたよね。って言われますが、会話が続かないから言ってるのかなぁ?と思いました。
うちは特殊ですが、長男が自閉症で拘りが年々強くなってるので今赤ちゃん産まれた方が大変です😅
ママ友面倒さいですよね。子供の話ばっかりだし気を使うし😥それならパート先で友達作る方が良いです(笑)
まぁ、気の合う人以外、挨拶と世間話で良いかって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに会話つなぎなのかな?と思いますねー!

お兄ちゃん今大変な時期なのですね!
    ご迷惑でなければお聞きしたいのですが自閉症と分かったのはいくつの時ですか?

ほんとママ友めんどくさいですよね(゚Д゚;)
    なので私は2人とも幼稚園いったら働こうと思っています!笑

• 9月28日
  • ミッキー

ミッキー

自閉症かな?と思い出したのは2歳過ぎてからです。子育て初めてでわからなかったのですが、支援センター?の保育士さんとか幼稚園見学とか一時保育頼みに保育園行った時等に先生に遠回しに自閉症だから受け入れられないと言ってるように思ってからですかね😅後は1歳8ヶ月検診では既に発達は遅れてるのは指摘されてました。

弟は満3歳で幼稚園入ってますが、バスが自宅前まで来てくれるので未だにクラスの親の顔も知りません(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね! 
    詳しくありがとうございます!
    2人の成長が楽しみですね(*^^*)

バスが自宅前まで来てくれるのいいですね(^-^)
    私も最小限の付き合いでやっていきたいです笑

• 9月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めっちゃわかります😂
てか大変じゃない子育てなんかあるんかな?
別に変わってくれって言ってるわけじゃないんだからほっとけやって思ってます笑
口悪くてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいてよかったです(^-^)
    何歳差だからって関係ありませんよね!
    ほんとに口出すなって思います笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は「楽ね~」って言われるのが嫌いなので大変ですねは労りのつもりで言ってました😱
気をつけます😭