※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟県柏崎市に10年以上お住まいの方変な質問ですが、子供をつれて柏崎…

新潟県柏崎市に10年以上お住まいの方
変な質問ですが、子供をつれて柏崎市に住むとしたらどんな感じなのか知りたいです。

1.住んでどれくらいですか?(大体)
2.あなたの子供の人数
3.あなたの場所でいいので、中学、高校と親の送迎がなくても比較的通いやすいですか(交通事情)
4.第2子第3子を妊娠した場合、産院は市内で充実していますか?
5.柏崎市のおすすめ

よろしくお願いします。

コメント

ベイベイ

1、あたしが産まれてからすんでます!
2、4人子供います!
3、通いやすいです!
4、市内で妊娠した場合産婦人科は3つありますがお産しているところは医療センターの1つのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人!大ベテランさんですね!!お産が一カ所…に少しひっかかりが…。車は一人一台のイメージですかね?

• 9月30日
ぽん

こんにちは😃
1.生まれも育ちも柏崎です😊20年以上です。笑
2.子どもは今は1人ですが、いつか2,3人ほしいです。
3.小学校歩いて20分、中学校歩いて5分、高校は自転車で20分くらいでした。駅まで10分くらいなので電車通学も可能でした😊親は共働きだったので送り迎えはほとんどしてもらいませんでした。
4.今年から分娩は1つの病院しかできなくなりましたが、検診も多少待つくらいでどこも変わらない感じでした。先生は3人、土日祝日は他の先生もいるので安心して出産できました。
5.若向きのデパート(イオンなど)はないですが、子育て広場がこれからできるそうですし、子連れオッケーの店も増え育てやすくなってきたなぁと思います。ご飯も美味しいです😊私が住んでいる所が田舎だからかみんな優しくて子どもも可愛がってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね!
    じゃあ地震の時からいらっしゃったんですね。。。すごい!
    馴染みのない土地なので、あまりイメージがつかず困っていました。詳しくありがとうございます!!

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

産まれも育ちも柏崎です😂
    地震の時は大変でしたが、支援物資や自衛隊の方に助けてもらいました💦
    2度目の時は中学生でしたが、地震で道がひどくて親が迎えに来れなかった時は近所の人が迎えに来てくれました…
    新しいところは不安ですよね、でも元気館という所が遊び場もあって、子育て支援窓口もあって色々教えてくれますよ😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!生まれも育ちもならベテランさんですね(^-^)
    近所の人とかも優しかったり、その地域ならではなのかな。
    地震を乗り越えてる姿はすごいなぁと思いました!

• 10月3日