※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

一宮西病院での出産に立ち会いやお見舞いは禁止ですか?特典のマッサージやニューボーンフォト、骨盤ケアは通常通り提供されましたか?

最近、愛知県の一宮西病院で出産された方いますか?

やはり立ち会い分娩やお見舞いは禁止ですよね?

また、マッサージやニューボーンフォトのチケット、骨盤ケア指導などの特典?は通常通り行われましたか?

コメント

しんママ

7月末に一宮西で出産しました🙂
6月に一度面会制限が少し緩和されましたが、わたしが出産した日から再び面会禁止になりました😂
立ち会い出産もわたしが出産した時はまだ大丈夫でしたが、産後の健診に行ったときは、それも禁止になっていました💦

マッサージは足裏メインのマッサージで、骨盤ケアのお話もありましたよ🙆
ニューボーンフォトのチケットも頂き、写真屋さんでも通常通り撮影してもらえました😊

• まろ

まろ

貴重なお話ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり面会や立ち会いは今駄目なんですね💦

2月に分娩予約しているのですが、楽しみにしていたサービスは受けられそうで良かったです!
    よければ教えてほしいのですが、シャワー後に使うバスタオルやお箸は持って行きましたか?
    用意がありましたか?
    他に「これあるといいよ!」「これはいらなかったよ」があれば教えてください(>_<)

• 9月27日
  • しんママ

しんママ

一度は緩和されたので今後の状況次第だとは思いますが、あまり期待しない方がいいかと思います😭

タオル類は日数分貸してもらえましたよ🙆
    バスタオルは予備で1枚持っていっただけです。
    お箸なども食事と一緒に出てくるので、食事関係は何も持っていってないです。

ペットボトルに付けるストローはあった方がいいです!
    上の子の時は旦那が付き添ってたのでコップにお茶淹れてもらえたんですが、出産に1人で臨むと誰もいれてくれないので(笑)
    母親学級のテキストに書いてあるものと自分のスキンケア用品くらいがあれば、入院中はよっぽど困らないと思いますよ😊

• 9月29日
  • まろ

まろ

お忙しい中、詳しくありがとうございます!
    里帰り出産の為、まだ病院に詳しく聞けなくて、助かりました(>_<)
    貸出も充実しているようで安心しました!

• 9月30日