※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

急に腰の痛みが出て歩けない状況。安静にするか病院に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の夜、急に腰の痛みが出て歩く事さえままなりません(;_;)
今の所反り腰ではありませんし、
重い物を持ったなどもありません。

さっきまで普通に歩けていたのに5分位寝っ転がり
もう一度起き上がろうと思ったら急に痛みがきました。
幸いにもお腹が張ったり出血などもありませんので
朝まで様子を見ようと思っているのですが
同じような事を経験した方はいらっしゃいますか?
両足で立つ事は出来ますが片足に重心をかけると激痛が
走るため歩けません。
歩けないのならハイハイでなんとか、、と思ったものの
ハイハイもダメで何とかかんとか痛みを我慢して歩いて
ベットに辿り着きました(;_;)
お腹も張りはありませんが腰の痛みの反動からか
腰の痛みがある際にお腹も少し痛みます。

これは安静にするしかないのか、それとも病院に
連絡すべきか考えているのですが、、
みなさんどう思いますか(._.)??

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

私は妊娠中じゃなくて長女が半年くらいの時にいきなり腰痛になって家の中の移動はほぼ出来ず痛みが和らいだ時に貞子状態でやっと動ける程度でした。
多分初めての育児で変な所に力入ってたんだと思います。
後骨盤の歪みかな?と後々おもいました。
ぽんさん今妊娠中ですよね?
湿布はるのも無理ですもんね(−_−;)
私の場合ですが同じ状況なら一応病院に電話します

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    初めての育児はどうしても
    精神的にも身体的にも力が入ってしまいますよね(._.)
    産後の骨盤の歪み!分かります、、(笑)
    歪んでグラグラだなっていうのが
    なんとなくですが分かりますよね!!

    そうなんです、湿布も腫れず
    マッサージや整体などにも気軽にいけませんし
    どうすれば、、と今凄く悩んでいます。
    朝起きてダメそうであれば病院に
    電話してみようと思います!!

    • 7月15日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    それがいいと思います*\(^o^)/*
    何日とか我慢して辛いおもいするより、病院に電話して的確なアドバイスなり指示されるほうが安心するし、体の為にもいいかと💕
    大事な時期ですもんね*\(^o^)/*

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(;_;)♡
    モヤモヤし続けてもストレスになりますし
    もしかしたら急を要するかもしれませんしね!!

    ナミママさんのおかげで
    背中を押して貰えました☺️🙌
    本当にありがとうございます💕

    • 7月15日
ST

坐骨神経痛じゃないでしょうか?

あたしは元々坐骨神経痛もちですが、今までなくても妊娠中に出る方もいるみたいです(>_<)

症状が似ているのでたぶんそうかなーとおもったんですが、坐骨神経痛ならトコちゃんベルトを巻いて普通に過ごすだけで2〜3日後には治ってますよ(^ ^)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    坐骨神経痛ってこんな痛みなんですね(;_;)
    坐骨神経痛=しびれる様な痛みなのかと
    思っていました💦💦

    トコちゃんベルト、、
    産後も使えるので欲しいですが
    少々お高いんですよね(;^_^A
    坐骨神経痛だった場合やはりベルトなどしないと
    治らないのでしょうか(>人<;)?

    • 7月15日
  • ST

    ST

    坐骨神経痛はもう言葉であらわせないくらい激痛です(>_<)💦
    ・寝転がっていて起きようと思ったら突然激痛
    ・なんとか立ち上がっても床にちょっとでも足がついたらまた激痛
    ・ハイハイでも無理
    ってあたりが坐骨神経痛の症状とまったく一緒です!

    痛みがでちゃうとトイレも1人でいけないくらいの激痛で、旦那に介護してもらわないと無理です💦

    とりあえず気楽にできるのは坐骨神経痛に効くストレッチが、YouTubeとかで検索すると動画で紹介されてますが、あたしはほんの一瞬治っただけですぐまた痛みだしてしまいました(>_<)
    でも軽度ならもしかしたら効果あるのかもしれません!

    トコちゃんベルトは普通の骨板ベルトよりちょっとお値段がするので悩みましが、なにしても治らなかったのでワラにもすがるおもいで買ってみたらあっさり改善されましたよ♡
    散々、整体や鍼治療など試していたのに今までの激痛はなんだったの⁈って感じです!笑
    ストレッチで無理ならオススメします(^ ^)

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    長々と教えてくださりありがとうございます(;_;)
    自分が坐骨神経痛の疑いがあるなんて
    思ってもいませんでした(;^_^A
    もう本当に1130さんと同じく
    誰かの手助けが無いと歩く事が出来ません😭💦
    このままでは家事どころか
    上の子の面倒さえ見てられなそうです、、

    出産までにまだ日がありずっと寝ている訳にも
    いかないのでトコちゃんベルトの購入
    考えてみます(;_;)
    もし購入したら私も効果がある事を願いたいです😭🙌❤️

    • 7月15日
  • ST

    ST

    わかりますっ💦
    あたしも1人目のときは寝ていられたし整体にも行けたんですが、上の子がいたらそうもいかないし無理にでも動かないといけないからツライですよね(/ _ ; )

    早く良くなりますように(>_<)💦
    お大事になさってください!♡

    • 7月15日
sayann

便秘とかではないですか?私は10日間ほど便秘で歩くのも痛く、寝ていても痛くて目が覚めました。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    元々便秘持ちですが薬を貰って
    今の所快便なので便秘ではないと思います(;^_^A

    • 7月15日
ねむ1109

私もまさに今その状態です!!
2週間前くらいからお尻と腰が痛いなぁと思っていたのですが、昨日突然激痛がおき、動くことが出来なくなりました(>_<)
近所の整体に電話してみて、妊娠中でもマッサージだけなら出来ると言われたのですが、そもそも玄関までもたどり着けないので行くこともできず。
トイレだけは泣きそうになりながら10分くらいかけて移動してます(´・ε・̥ˋ๑)
水曜に検診に行った時に助産師さんに相談したら「仕方ないね」で済まされました。。水曜の時点ではまだ歩けたからかな。。
前に足のつりでもらった芍薬甘草湯があったので飲んでみましたが、効果があるかは定かではないです。とりあえず安静にしてます。
ぽんさんもよくなりますように✴︎