※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人とフルタイム勤務で大変。時短やパートも考えるが、貯金も必要。時短やパートに変えた方の経験を知りたい。

働き方についてです。
子どもは4歳の女の子ともうすぐ2歳の男の子の二人です。
また、旦那は仕事が忙しく休みの日しか頼れません。

4月に育休明けで転職し、新しい職場でフルで働いています。
前の職場は遠かったので時短で働いていました。

フルで子ども2人は思ったよりも大変で、家の中は掃除ができなくてめちゃくちゃ、ご飯も適当、子どもともあまり遊んであげられない…となにもかも中途半端で子どもにもイライラする毎日で最近いやになってきています。
遅番だと迎えが間に合わず、母に夕飯まで頼むことがあるので負担になってるなーと感じることも。(夕飯は私が事前に用意しています)

ここまでして仕事してる意味あるのかな?と考えています。

時短にしたりパートにしたりしようかなとも思いますが、ローンもあるので子どもが小さいうちに貯金したいという気持ちもあります。

実際にフルから時短、パートに変えた方のお話が聞きたいです。
変えてみて、どのくらい余裕ができましたか?

コメント

ジョージ

おそらくどの働き方でも余裕は出来ないと思います😭
家事を電子化するのはどうですか?
うちは出掛ける前にロボット掃除機をセットしてから家を出てますよ😉
料理も電気圧力鍋、電子レンジ圧力鍋で作っているので子どもとお風呂に入ってる間にご飯も出来上がってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋買おうと思っていました!
    やっぱり便利そうですね😊
    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日