※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

上の子がかわいくないことに悩んでいます。子供がわがままでイライラし、かわいいと感じられない理由がわからず悩んでいます。旦那は上の子と楽しく過ごしているが、自分には余裕がないように感じています。どうしたらいいか迷っています。

ほんとに最低です。悩んでます。
最近というか、ここ何ヶ月も上の子がかわいくないです。
特に最近。ほんとにかわいいって思えなくて、、
だいすきだよって寝る前に無理矢理言っても思えない、、

上の子は下にいじわるばかりします。
寂しいんだと思います。妊娠中で体調も優れないので
わがまま言ってキーキー言ってるとイライラして
軽く叩いたりしてしまいます。
わざと悪さしたりします。やめて!っていっても
やめないし、怒られてもヘラヘラしてます。

どうしてこんなにかわいいって思えないんでしょうか
自分でもわかりません。
旦那はしょっちゅう上の子と遊びに出かけたり
今日も行ってます。祖父母の家に行ったりすると
機嫌よく帰ってきます。

なんでこんなにかわいいと思えないのか
ずっと悩んでます。

上の子が義姉にそっくりだから??
わがままがひどいから??
私が妊娠して余裕がないから??

娘にとっても申し訳ないです。
どうしたらいいですか?

コメント

🐻🐢🐰

上の子可愛くない症候群じゃないでしょうか?
3歳っちょうど反抗期なので私もよくイライラしてましたよ💦
母親だから子どもが可愛くて当たり前だとは思いませんが、一時的なものだと思って過ごしていいと思います。時間が解決してくれるといいですね😌

  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうですよね😭一時的なものでまただいすきカワイイって心から思いたいです!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

とっても疲れてるんだと思います!お子さんと完全に離れて一人になる時間が必要です😢
旦那さんや祖父母にお子さん2人とも外に連れてってもらったりして一人でゆっくり横になったり映画見たりカフェ行ったりすると、リフレッシュになりますよ!
妊娠中とのことで、1週間に一度くらい皆に甘えて預けまくって良いと思いますよ!
私も妊娠中預けまくってました👌👌
皆に甘えて良いんですよ!

  • ららちゃん

    ららちゃん

    めっちゃひとりになりたい、って時があります😭
    なかなか2人は預けにくいので
    下のことお昼寝が1番幸せです(笑)

    • 9月27日
まぐ

悪魔の3歳児と揶揄されるくらい3歳児って難しい年齢なんだと思います(そうじゃない子もいるでしょうけど)🤔
私も息子が3歳の時は本当に可愛いと思えない時期がありました!
特に下の子が1歳だとめちゃくちゃ可愛い時期なので、嫌でも比較してしまってやることなす事全て可愛くなかったです🙌
でも3歳後半からは落ち着いて来て、また可愛いな〜と思えるようになりましたよ🌸
悪魔の3歳児が終われば天使の4歳と言われてますが、まだ天使まではいかないですが…🤣
でもやっぱり3歳児とは天地の差で可愛いです😌✨

  • ららちゃん

    ららちゃん

    やはりそーなんですね😭😭😭
    つい比較もしてしまいます。
    上の子とは違って可愛い盛りというか喋らないし🤣

    そうなんですね!!天使の4歳、、待ってます(笑)

    • 9月27日