※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の内診が嫌で恥ずかしくて不安です。毛の処理や思われること、便の問題など考えすぎてしまいます。同じように感じる方いますか?

出産経験ある方に聞きたいです。

内診が凄い嫌なんですけど、痛いも
そうだけど見られるのも嫌です。

出産する時何時間も自分のデリケートゾーン
をずっと見られるのが抵抗あります。
恥ずかしすぎて(*_*)痛すぎてそんなこと
考えてる暇はないと思うんですが、

余計な事ばかり考えてしまいます。
全部毛剃ったほうがいいのかとか、
助産師やドクターに何か思われてそうとか、
踏ん張りすぎて一緒に便でてしまったら
どうしようとか。

こう考えてしまうのは私だけでしょうか( •́ฅ•̀ )

コメント

ママリ

毛は余分な長さと部分があれば分娩中サッと剃ってくれるし、便はほぼ絶対みんな赤ちゃんと一緒に出すし、何か思ってもスタッフは見慣れてるしデリケートな事は絶対発言しませんよ😁

私も内診不快だったけど何故か慣れてしまい、もう医療行為に抵抗ないのですけど、なんとなく嫌な気持ちはわかります😭

料理初心者🔰

内診、抵抗ありますよね😂
この前出産したんですけど担当の医師が若い男の人で私も恥ずかしかったです。
しかも入院中だったのでお風呂にも入れずきれいにしたいときはお股拭くやつで拭くのみでした😭
出産の時いきんだらうんちでちゃいますよ🤣
でも助産師さんは見慣れてるし今では笑い話です笑

sa🔰

まだ出産してませんが。

看護学生の時にお産の見学で入りましたが何時間も見ませんよ!
うまれるってなったら診察して、頭出てるねーって助産師が言って赤ちゃん出てくる数分ぐらいじゃないのかと思います。

内診も私も恥ずかしいとかありましたごそんなことより赤ちゃん大事だからなんでもええわ!ってなりました。笑

なんともおもわないですよ!
それが仕事なので!!

便はたまに出る人居たと聞いた事ありますが、その時は先に言ってくれたら準備しとくよーっていってましたよ!笑

コキンちゃん

私も嫌ですよー😭
3回お産してますがそれでも慣れません。笑
でも先生も助産師さんもなんとも思ってないと思いますよ!たくさんの人の見てるし便が出る人も多いし🤔
私も出した1人です!笑
分娩台乗ってから処置終わるまでずっと丸見えですが、そんなの気になんないくらいなので考え過ぎずリラックスしてお産に臨んでくださいね💓

RKICmama

私も初めはそお思ってました!
でも陣痛が始まっていざ出産っていうときにはそんなこと忘れてました🤣それくらい必死でした😳
親戚が産婦人科で看護師してるんですが便も一緒に出るのはよくあることって言ってました😊

BOY

先生や助産師さん達はこの人のここがどうのこうのと、そういう目で見てないと思うので気にしないことが1番です✨私はそれよりも赤ちゃんがどうなってるのかしっかり見て下さい!ってかんじでした😆
出産中たくさん💩出てしまいました!笑 そのたびに助産師さんが優しく拭き取ってくれて、無事に息子が生まれたあと「💩いっぱいしてしまいました〜💦すみません😣」と言ったら「そんなの全然平気よ〜よくあることだよ!そんなことよりいいお産だったね〜☺️」と言ってくれてとってもほっこりした思い出があります♥
だから大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
余計な心配はせずリラックスして出産を迎えてください!
頑張ってください❣️

のの

わたしも最初はそうでした!
でもこの医者はきっと、何千人の人を診察してきてて、私もそのうちの1人にしかすぎないだろうと思ってます😂

私なんかは出産時、便でちゃいましたけど、「やばい!なんかうんち出そうですー!」って叫んじゃいましたよ笑 助産師さんいわく、便が出るのはお産がうまく進んでる証拠らしいですよ!